走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体重管理とBU走

走るようになって体重を気にして管理している。

この3年間、身長164cm 46~47kg BMI17 キープを心がけてる。

でも今朝、体重計に乗ったら47.6kg、昨日3時間も山道走ったのに!!

少しだけ心当たりがある。。。(パフェ)

 

こういう風に1kg増えた段階で放置せずに

今日中か2日間くらいかけて1kg減らすことにしている。

お米は朝だけにする。

夕飯はタンパク質中心、夜7時までにご飯食べる。

そしてスイムとラン2種目やれば大丈夫。。。。明日の朝には

46kg台に戻ってるはず?たぶん。。。

 

逆に痩せすぎた時は体重計に乗らない。

45kgくらいになると朝鏡で顔を見た段階でわかる。

でも何となく、走れば走るほど47kg付近、BMIは17.5以上の方が

調子いい気がするような。。。?これはまだ模索中。

 

ただやはり靴の軽さにこだわるのならば、自分の体重をまず

コントロールしなければと思う。

 

 

話しはかわり。。。今日のトレーニング。

 

昨日3時間クロカンLSDしたけどダメージは少なくて

体重増えるくらいだったから負荷軽かったか?

3時間LSDの次の日にビルドアップを入れたらどうなるかなと挑戦してみる。

 

走り出してみて調子悪かったらjogに切り替えよう!

悪くなければそのままビルドアップにしよう。

f:id:covtana:20190128211811j:image

 

走り出したらすぐに5:00/kmだったのでそのまま行ってみる事に。

 

昨日の疲れがあって脚重いけどなんとか走れてはいた。

途中から風が強すぎてキャップも飛ばされるし、脚は持ってかれて

諦めかけたけど、折り返して追い風になった途端それはそれは楽になった。

f:id:covtana:20190128211847j:image

 

9kmのビルドアップ。風のお陰。

それにプラスダウンjog6km。

f:id:covtana:20190128211910j:image

プールに直行して1km泳いでおわり。

ラン15km、スイム1kmでとても楽しかった。

 

 

今日でやっと1月307km、先月325kmだから、360kmは行きたいけど

あと3日しかないのか。。。