走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1月走行距離と振り返り

今朝予報より早く降り出した雨だった

けれど、どうしても走行距離積みたくて

鳥が鳴いているし、思い切って走りに出た。15キロ走れば350km、自己最高距離になる。今日休んで明日走ったって

いいのに、1月の走行距離にこだわっ

た。

f:id:covtana:20190131161842j:image

 

走る途中から晴れてきて最初は寒くて諦めかけたけど16km走れた。5日間連続して走ったから脚は激重だった。

 

1月は前半、12月の足立フレンドリーハーフの疲れとダメージを引きずり、

連休でリズムが狂ったり、締め切りが

重なったりで走る事に入り込めなかった。

走る事について怪我以降は保守的で

慎重になり過ぎててなかなか

走り込めてなかったし、週末30kmしては休み。を繰り返していつの間にか

思うように走れない日々だった。足立フレンドリーハーフでは全然うまく走れなくてしばらく落ち込んで、、、

前みたいに気持ちよく走れなくなってる。

走る事自体向いてないしもう頭打ちなのかな?って熱が冷めていた。

その矢先、月例でも理想と現実の違いに

ガックリ。その時においやんさんと

お話しした事がすごい刺激になった。

何か凄く間違えた気がした。

 

強度の高い30km走に重きをおくのではなく、日々のjogを見直したら走り込めるようになった!

もっと早く気付けば良かったな。

 

血液検査でもギリギリだったから

処方されるまではなかった貧血の疑いも

サプリではなく、市販の医薬品の

鉄剤を量を減らして飲み始めたら

それも効果を感じている。

 

1月はいろいろと走る自分を見返し

テコ入れした気がする。

収穫あった気がする