走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

30kmビルドアップ走①

予定通り30km走をした。

マイコース鶴見川で片道2.5km往復で1周5km

その間、土手上へと、橋をくぐるための上り下りがあり

少し脚にくるコースをノンストップで6周。

 

だけど今日は気持ちがよくて、風もあまりなくて

Tシャツにショートパンツでちょうど良かった。

 

予定では5:00/kmで入りビルドアップ。

f:id:covtana:20190203203344j:image

実際は、30kmの前の日いつもなら走らないのに昨日走ってた割に、

走り出したら元気いっぱいで始めの10kmは4:55~4:50で抑えて抑えて入った。

f:id:covtana:20190203203357j:image

絶対に上げないぞ!って。

20kmまでは4:40~4:45でじっくりと。

f:id:covtana:20190203203414j:image

残り10kmになった時に出し切らないペースで徐々に上げて行く事にした。

自然に上がってゆくペースに任せるような感じで走ってみた。

f:id:covtana:20190203203429j:image

アップダウンの関係できれいなビルドアップの数字では無いけれど

最後はレースペース付近まで上げて終われ、

入りがゆっくりだったのにアベレージにすると4:41/kmだったから

とっても良い練習になった。

 

段階的に引き上げる計画なので

次の30kmBUは 4:40~4:30~4:20でやってみようと思う。

そしたらアベレージは4:30/kmになる。

 

今日は本当に気持ちがよくってこんな日に走れてうれしいなぁ〜と

思いながら走った。

そして走り終わりが12時!!

帰りながら応援ナビで別大に出ているOさんやチームの先輩を追って

すごく感動した。届きはしないんだけど応援ナビに向かって

声出して応援してしまった!

Oさんの走りが素晴らしくってすごかった。

こんな風に走れるんだ!って。本当に尊敬する。

でも今回少し知ってしまった。。毎日の積み重ねと走る距離をきちんと

積む事、何より集中力。全部が別大に集積されてタイムとなって現れていた。

少しでも見習いたい。

 

今日走られた皆様お疲れさまでした!