走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

雲外蒼天

火曜日は毎週トライアスロンチームのスイム練が夜にあるために

アクティブレストとしてランはお休みしていた。

でも、このスイム練は超キツいのでただのアクティブで、レストしてない

気もする笑。

心肺はめちゃくちゃ追い込まれる。顔が真っ赤になって放心するくらい

キツい。。。

 

スイムも、ランと同じようにロングの練習があったり、インターバルなど。。。

普段は一人で淡々と泳ぐのが好きで、ランに出会うまでは毎日のように

ひたすら長い距離を泳いでいた。

今は週1一人で1500~3000m距離を泳ぎ、週1チームのトレーニングで

みんなと泳いでスピード強化するという感じ。

なので水泳の時間は週に2回。でもほとんど週1回になっちゃってる。

もっと泳ぎたいけどそれより更に走りたい自分が居る。

f:id:covtana:20190205232944j:plain

N先輩から別大クッキーのお土産頂いた。先輩は別大の参戦話をしてくれたのだけどとても輝いていた。



アクティブレストのはずの火曜日も先週からランを入れている。

朝一仕事前に走ってみている。

なのに、今朝は目覚ましもかけずに寝てしまって!起きたら7時だった!

もうだめだ。。。と諦めかけて。色々考える。。

昨日の疲れもあるし脚も休んでないから重いし。。。

今日休んだっていいか。。。とか。でもここで途切れたらまたやり直し。

着替えてちょっとでもいいから時間許す限り走った。

7kmだけ。

でも連続してる割に脚が大丈夫で嬉しかった。

 

きっと走り続けていると山があってそれを抜ける事が出来れば

大丈夫になるんではないかと期待している。

 

怖いのは怪我だけど、怪我よりも強くなるのが先になれば

良いなと思う。

最近は目標タイムへの執着も、目標大会への執着も以前に比べて

減っていて情熱が無いわけではなくて何かを目指すことよりも

もっともっと強くなりたいと思うようになった。

まず自分が強くなって目標に向かいたい。

ある程度時間をかけて向き合わなければいけないよ。と

最近ある出来事で教えてもらった。

 

あと、大先輩からもっと壁にぶち当たりなさい。と言われた。

 

淡々とコツコツと自分と向き合って積み上げて行くのは

とても好きだからしつこく継続していたい。必ず必ず

実を結ぶはず。

最近のテーマ。明日はきっと出来る!

 

明日も走るのが楽しみ。