走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

練習再開!とご褒美

1週間はとってもゆっくりした。

 

筋肉痛も取れて、脚も軽くなった。

土曜日の夜に、トライアスロンチームの先輩達が

新横浜公園で走るというのでその日から練習をスタートさせようと

決めた。で、昨日土曜の夜のガランとした新横浜公園で先輩達と走った。

f:id:covtana:20190325023528j:image

10kmまで一緒に走って、板橋の話をしたり、最近の靴事情や

いろんな話を先輩としながらだったからあっという間だった。

残りの5kmはスピードアップせずに一人で走った。

 

貸切の新横浜公園の空間が本当に気持ちよかった。

ついこないだここで不安な気持ち一杯で、喉の痛みに憂鬱になりながら

とにかくペースを崩さぬよう走ったのが遠い昔みたいに感じて不思議だった。

15km,1:23 @5:32/km

 

青いラインのコースの中腹、池の周りから遠く繋がった高速を眺めながら

走るのが好きで、芝生の匂いとヒンヤリした空気が最高で、

心の中できもちーー!!!って叫んでた。

 

朝のjogもスタート。いつものコース再開。

また新しい目標に向け走り出した。

しばらくはベースをジョグにしてポイント練習をしないでおく。

ひたすらスタミナ養成して板橋で目減りした持久力を取り戻し

さらに強化したい。

それは夏までやってもいいかなと思っている。

シーズン通して

やはり、心肺機能の強さ、スタミナの強さだなと痛感したので

出来るだけ強化したい。

 

日々のジョグに必ずテーマを設けて大事にして

それプラス筋トレ。

筋トレも今日から再開した。

 

 

そして、、、308のご褒美を今日買いに行った!!

大好きな御徒町のアートスポーツ。パラダイス。欲しいものばっかり!

 

新しいOAKLEYのサングラスがずっと欲しくて、、、

今まで使ってた OAKLEYは実はバイクで落車した時についた傷が酷く

それでもずっとかけてきたけど思い入れも強かったので

なかなか買い換えられなかった。

店員さんが「陸上選手は今みんなこれを掛けてる」という言葉に即決。笑

f:id:covtana:20190325023621j:image

フレームがしっかりしていてすごくよかった!

 

もう一つ!これはすっごく迷った。迷って迷って、、、

trailbum.jp

trail bumのリュックを買った!

f:id:covtana:20190325023639j:image

レースの時や練習の際に荷物をガシガシ詰めれるリュックが欲しかった。

レースの時とか帰りになると荷物増えてリュックに入らない現象が

よくあった。それを解消できそうだし旅行にも行けそう。

リュック自体がものすごく軽くて、無駄なものを全部省いているから

シンプル。とっても気に入ってる。

早く荷物入れて何処かに行きたくなる。

 

本当はジョグ用のシューズも欲しかったけど決めきれなかった。。。

 

寒い日ももうあんまりないだろうからヒンヤリの空気を楽しもう。

今日は桜の開花状況をランで偵察に行かなきゃ!