走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ジョグの日々

今年度からレギュラーの仕事が増え

締切の間隔が開かなくって、4月号が動きだしてからというもの(いまは5月号)

走る、絵、デッサン教室でいっぱいいっぱいな日々。どうにかルーティーンになって、

うまく回り出すようになるにはあと少しかかりそう。。。。

 

その仕事の中に理数系の大学を目指す

受験生のための参考書の表紙絵を描かせてもらってる、

中身はさっっぱりわからない!!!

それを理解できる受験生が本当にすごいと思う。ただただ尊敬。

せめてだけれど、巻末の読者の投稿だけは目を通すようにしている。

この時期合格報告や、表紙の絵の感想など頂くととても嬉しい。

勉強出来る頭脳派の方は本当に別世界。きっと思考が全然違うんだろう。。

私は全て感覚派で技術は体に叩き込み派なので違う世界をのぞかせてもらってる。

 

走ることももう少し理論立てて計画できたらと思うのだけど、、、

ひたすらコツコツやることだけは得意なので、、、来シーズンも

変わらず行こうと思う。

 

 

で、まだまだ3月中はポイント練習しないでジョグだけ。

STRAVAでジョグの記録に番号ふってみています。

この5日間のジョグ。

 

疲労も抜けて平均心拍数も低い。

安静時は、41〜45bpmになって安定している。OWSやスイムの練習を

コンスタントにやってる時は39bpmまで下がり始める。

悪いレースをしたり、ペースを間違えて屍になるレースは

必ず心拍が恐ろしく高くなっている。

 

日曜日

f:id:covtana:20190329002109j:image

 

月曜日

f:id:covtana:20190329002113j:image

 

火曜日

f:id:covtana:20190329002119j:image

 

水曜日

 f:id:covtana:20190329002128j:image

 

今日木曜日

f:id:covtana:20190329002144j:image

 

 

ジョグ一回一回にテーマを決めて走っている。

 

 横浜は桜が4〜8分咲き。川沿いなんかはまだ蕾。

来週も桜を楽しみながら走れるから、ジョグがはかどる♫