走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

桜パトロール@月例の土手とメンテのこと

週明けから足の痛みでジタバタしてたけど、ロキソニンテープで

良くなってきて、なんだったんだろうという感じ。ロキソニンテープすごい。

 

もしかして故障か!と思い走れなくなるとクヨクヨして、

昨日はご飯も喉を通らなかった。。。笑

レース後ずっとジョグしかしてなかったのも良く無かったみたいで

WSとか入れとけばよかったけど、ゆっくりペースだと痛みにつながる。。。

難しい!

バランスが大事で、何事も偏らないほうがいいんだろな。

 

そして走ってみたら大丈夫だった。一安心。

よこはま月例のコースに行き、折り返し地点から逆走スタート。

 

桜パトロールしてきた!

f:id:covtana:20190403213826j:plain

月例の時は殺伐とするスタート地点もこんなに綺麗

10kmのビルドアップ。途中強風に負けてペースが下がってしまった。

f:id:covtana:20190403213656j:image

でも自然に徐々にペースが上がって行ったので感じは良かった。

 

よこはま月例のスタート地点の木は全部桜でとっても美しい!!

f:id:covtana:20190403213711j:image

今日は満開だった!!5kmゼーハーしつつ到着して

いつもは持たない携帯を持ってきてたので写真撮った。

 

富士山もくっきりと綺麗で真っ白に雪かぶってて美しかった。。。

f:id:covtana:20190403213745j:image

 

いつも月例の時、最後の1kmは土手に上がり目をつむってしまうほど

辛い距離も桜が並んでいる。

f:id:covtana:20190403213815j:image

ここはまだ6分咲き!まだまだ楽しめそうなので

もういっかい行きたいなぁ。。。

月例は第三日曜日なので桜が咲いていることはないのが残念。

 

その後はスポーツ整体の先生に診て貰った。自分の中では

だいぶあちこち痛くて重症かな?と思って行ったけど、鍼は2回連続なかった。

フルの後もなかった。以前やった故障、股関節の時もちょっと似たような状況なので

走れていたとしても、痛みがあるところは治しておきたい気持ちがある。

日曜日辺りしっかりメンテしてもらおうと思う。

まだ右足の足底も着くと痛いし、足首も踵の痛みも自分でほぐしきれない。

自分で慎重にならないと誰も気づいてくれないから、納得いくまで

メンテナンスしておきたい、あとであの時。。。って思わないように!