走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2回目ペガサスターボで8km

昨日は寒いし雨でジョグもほどほどだったし、雨に新しいペガサスターボは

履きたくないので今日はペガサスで走るのを楽しみにしていた!!

f:id:covtana:20190411224146j:image

↑前に描いたペガサス+ユニコーンの絵

初めて履いた時の感触が本当だったか知りたくて、ワクワクした。

 

よこはま月例土手上がらない逆走コース片道4キロ。で8km走ることにした。

予報でも知ってたけど、朝起きて風の強さにがっかり。。。。

ビュービューの、ビュービューだ。

今日は晴れたけど風かぁ。。。。車に乗ってるのに車ごとゆれる。

往路か復路どちらかは追い風になるから、

その時気持ちよく走れたら良しとしよう!って走り始めた。

 

あ、そうだ!

走り始める前に、膝上にチューブをはめ、スクワットの姿勢をとり

横歩きしたり前後に小刻みに進むトレーニングを1分間入れている。

チューブは小さいのでポケットにしまって走り出す。

使えていない中臀筋を使えるようにする狙いで始めた。使えるように

するためで、筋トレではない。

f:id:covtana:20190411224206j:image

走り始めたもののアップジョグを忘れgoしてしまった。

ゆっくり入って様子見ようと思った。ら、次のラップでは4分10秒台が出てた。

風はどこからも吹き荒れていて追い風なのか向かい風なのかはわからなかった。

4kmのラップではインターバルで出すペースでてた笑(追い風ありがたい)

f:id:covtana:20190411224231j:image

けど、土手を上がる手前の青い橋?のあたりで折り返すと凄まじい向かい風!

立ってるのも辛いくらいのビュ〜〜〜が来た!!

心が折れて帰りはずっとジョグにすればいい。と甘く思う。

でも風がつかの間弱まるとすぐに良いペースになる。その隙間頑張る。

きっと風さえなければもっといいペースなはず!これも練習!って思い

超険しい顔で残り走った、往路に比べたら後半の4キロは撃沈したけど

強風吹き荒れる中ならいいでしょう!って終えた。

 

うん。やっぱりペガサスズームターボ。。。。すごくいい!!!

素敵だぁ。

これ30km以上まだ走ってないけどフルで使いたい。。。。

 

 

その後はスポーツ整体の先生に調整してもらった。

右くるぶしの上が自分でもおかしいのはわかってたけど、解せなかった。

プロの仕事はすごいなぁ。。。帰り自転車に乗る手前で足首にくっついてた

重りが取れてポーンと軽くなったのがわかった!!

 

 

晴れてポカポカ、そよ風のような柔らかな涼しい風で暑さはない

そんな日に走りたいなぁ!