走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

かすみがうらに出た事

かすみがうらに参加を決めたのは3日前、決めたのに直前まで

出る出ないを繰り返した。エントリーしていたのは板橋で一桁達成できなかった

時のための保険でかすみがうらを入れてたため、板橋で出し切ったし目標達成

したから出る気がなかったし、気持ちが向かえなかった。

 

今までの自分だったら絶対出なかった。レースを数打てないタイプだし

自分にはシーズン2回が限度と思ってたから。。。

 

板橋終わってから1ヶ月ジョグしかしてなくて、ポイント練はほとんどしてなかった。

30kmもインターバルもやってなかったし、足底筋膜炎が騒ぎ出し思うようには

練習詰めてなかった。

だから、、、出たってしょうがないし!!と思ってたけど、、

 

 

それでも出ようと思ったのは、

 

夏に北海度マラソンに出る予定なので、そこでは思い切ったレースをしたい。

そうなると、、、4月にフルマラソンを走っておけば、4ヶ月後に北海道マラソン。

今シーズンの11月撃沈つくばから3月の板橋も4ヶ月後だった。

4ヶ月前にフルを走っておいて、リカバリーのにちに練習積むのに4ヶ月が

ちょうどいいと思ったから。

間が空きすぎると、体がフルを忘れてしまう。。。

3ヶ月前から月一で35km以上はやると思うけど、やはりレース感というか

レースでのフルはなかなか練習で出来ない。

f:id:covtana:20190415131506j:image

 

なので今回あまりに足が痛くなったり、辛くなったらすぐにやめようと思って望んだ。

そして気楽に、フルマラソンを好きなように走ってみてペースとか考えずに

とにかく距離を走れればと思った。

でも走り始めたらなんとなくいけるとこまで行ってみようという感じになって

前半を抑えて、どこまで後半保てるか?という戦略になっていった。

 

 

コースは事前に頭に入れてた印象よりもアップダウンがきつくて

長く続いたし、後半も微妙な上がり下がりが嫌だった。

かすみがうらでタイム狙うのはやめといた方がいいなってすぐに思った。笑

 

暑かったり、風が強く体が冷やされたり色々で決して走りやすくはなかった。

 

けれど、道中ずっと足はしっかりと動きキツくなっても動かないことはなかった。

フルマラソンのキツさはしっかりと体に刻まれた!

8月につなげます!!!

 

 

 

かすみがうらの応援はすごく心が温まり、本当になんどもウルウルした!

素敵な場所を走らせていただきました!!