走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

4月振り返りと爽やかな風

4月はかすみがうらマラソンに出ているのと月例20kmを走った。

 

前後で調整が入り300km走行距離行けばいいかな、、?と思っていたけれど

後半じっくりじっくりと走り込めて気づけば昨日、324.9kmになっていた。

でも今日は15~20km、かなぁと思っていたけれど、

3時間LSDができたので、今月350kmで終えれた!!!

f:id:covtana:20190430203828j:image

 

 

鶴見川ぐるりと三ツ池公園で周回のコース。

f:id:covtana:20190430203721j:image

脚にじっくり重みが入り、疲れたところでここから頑張ろうと

フォームを正して最後まで頑張れた。

来月からは400km以上走りたいので、そうするには前月350~増やしていくと

脚や体に負担もなく行けそうなので来月に繋げられると思う。

来月は初めての遠征でのレース。仙台国際。

調整はほとんどなしで直前まで走り込んで臨む予定。

スピード練習全然してないけれど、仙台国際のTシャツだけは

毎日のように着ている♫

 

 

 

****

そして

昨日の風はすごく気持ちよくて、うっすら寒いけれど

爽やかで本当に良かった。風ナンバーワンだったかも。

 

一昨日は太陽が沈んでから太陽が上がるまで長く遊びに出かけた。

とても楽しい時間だったからGWもう満足かもしれない。

感受性は超敏感で豊かな方だけど、心が震えることがこの頃多い。

目を閉じて深呼吸しないと追いつかない。。。楽しかった。

 

今は描いて描いて過ごしている。

朝走ったら、とにかく制作に向かう日々でとても充実。

心身ともに酷使して思い切り寝る!

 

一昨日は家に帰って1時間だけ仮眠とっていつものジョグコースを走ったら

とにかく脚が軽くて動く!これにはビックリした。

体はだるくて体の内側が熱いし

それに、ここ最近走り込んでて疲れてるはずなのに。。。

これは調整時のヒントになりそう。

不整地の三ツ池クロカン走から、18kmジョグあけに脚が軽くなる?

と、いうことは、

ポイント練で脚をしっかり重くした次の日に長めにジョグすると

脚の調子が上向くタイプなのかもしれない?

(それか。。。お酒飲むと次の日脚が軽くなってる!とか?)

 

今度もう一度確かめてみようと思う。