走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

カンボジア旅行記1

ランブログなのに、番外編です。

 

10年振りくらいの1人旅、

海外アジア1人は思った以上にハードル高くて

途中でベトナムで降りてしまうとこだった笑

ちゃんとカンボジアについたの奇跡かも?

 

トランジットがさりげなさすぎて難しかった、、

 

f:id:covtana:20190623001722j:image

やっぱり、深夜特急にかぶれてバックパッカー

した20代の怖いもの知らず、無鉄砲さ、疲れ知らずとは違うんだけど、、

今この経験が新しい。たのしい。

 

適当に取ったホテルがものすごく高級で

恐ろしくなるくらい。。みんな、おいでよっ!

ってくらい部屋が広い。

広すぎて落ち着かない。

バスローブ最高。私、カンボジアだよね?って

いう。。

 

ジムがあり、プールがある!

f:id:covtana:20190623001751j:image

もちろん、水着2着持参していた。

もう疲れ果ててるけど、トレミで少し走り

プールへ行って、リゾート的なプールなのに!

恥ずかしげもなく競泳水着にスイムキャップしてゴーグルしてクイックターン入れて笑

泳いだ、、そしたら、、友達できた!

プールにいた人全員と友達になった笑

 

ぐちゃぐちゃな英語だけど、みんなで

コミュニケーションとったり、

プールの往復で全員と競争した。

負けるわけにはいかないから勝った!

 

明日も夜の7時にプールで待ち合わせということになった。

水泳のおかげで友達できた笑

 

中国語の先生やカンボジア住んで1年の

カップルやフランス人の夫婦、

夜ごはんも一緒に食べようってなった。

初めて日本人の友達が出来たと

喜んでもらったり、翻訳アプリでコミュニケーションを取ってワイワイして旅の疲れを

忘れた。

そうだ、1人旅の醍醐味ってこんな感じだった!

面白いなぁ。

まだホテルしか行ってないのに^_^

 

明日はいよいよ遺跡巡り!