走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ペース走at駒沢公園と遂にはてブロシャツ!!

今日は朝から車で駒沢公園へ

MxK駒沢8周(17.12km)ペース走に参加した。

私は、Cグループ 4分20秒~4分10秒/km マラソン3時間00分目標

で走った。

1グループは5人と少なめ。このペースに自信がなかったので

いけるところまで!と思い一番後ろへ。

よこはま月例では20kmこのペースで走れている。でも、

今日は駒沢公園。フラットな場所は少なく、1周は緩やかに登り、下る。

だから自分はすごく疲れるし何より苦手なコース。

 

でもここでペース走が出来れば自信になる。

 

半分まではまだ大丈夫だった。

5人中、2人が抜けた。

 

給水はたったの1回の設定だったけど、ものすごい汗で

雨は止んでいるのにみんなショートパンツまでビショビショだった。

湿度で暑かったし5kmに1度の給水でもいいんじゃないかと思った。

最後の1周前に、ペーサーさんの計らいで給水あったけど、

もう少し前に欲しかった、、、、

給水は走りながら、回し飲み、ノンストップ。

 

 

f:id:covtana:20190630143137j:plain

 

f:id:covtana:20190630143101j:image

 

暑さと湿度、ペースがいっぱいいっぱいで必死で前の人の背中だけ見た。

15kmまでこのペースでついてこられてよかったと思う。

 

f:id:covtana:20190630143105j:image

10km過ぎを上げている。。。

 

最後の1周はフリーと告げられる。ペーサーさんはキロ4まで上げると!

(上げないで!!このまま行って欲しかったぁ〜。。。。泣。)

15kmで止めればきっといいアベレージペースになると思ったけど、

途中でやめるの絶対ヤダ。な性分なので

ペースが落ちたとしても、きっと次に繋がると信じ最後の1周に

なんとか入れた。

ペーサーさんについていけたのは一人だけ。

残った3人はバラバラに。

私はもう終わってしまった。。。脚が動かないし、動力である

上半身に全く力が入らなくなっていた。ガーミン見ると4:40とか

さしてる、、、せっかくここまで頑張ったのに、最後の1周で全体

アベレージを下げてしまう!!泣

 

でも、やめない事、諦めない事、それが練習^_^と思い、

ペーサーさんをずっと視界に入れてこれ以上離れないように

走り終えた。

みんなずぶ濡れ。

暑かったー

f:id:covtana:20190630153459j:image

ブルーシートに戻ると、唯一ペーサーさんと最後まで走った人が

「お疲れ様、よく頑張ったね。」と言ってくれた♫

みんなびしょ濡れで同じグループで走った人と挨拶する。

なんかこういうところが走った人同士の好きなところ。

初めは全く知らない人同士も、一緒に走ればお互い労いあって

笑顔で挨拶するところ♫

 

本当なら4:20/kmのペースは切って走りたかった。

最後まで走りきれたのは良かった。

 

 

もう少し頑張らないと、次のペースにはいけない事がわかった。

暑さに負けず、北海道へつなげる!と

6月最後の日に気合が入った!!

 

f:id:covtana:20190630143151j:image

集合写真。お気に入りの仙台Tをやっぱり着る♫
MKの練習会はシンプルで好きです。ちょっとレベル高いけど。。。

 

 

終わった後はお気に入りの駒沢公園西口にあるMr.Farmerでランチ。

駒沢はオシャレ。

 

f:id:covtana:20190630143204j:image

f:id:covtana:20190630143218j:image

 

 

 

で!!

帰ってきたらちょうどはてブロのランシャツとTシャツを受け取る!!

びあ〜さん、さつかさん、お忙しい中お手配くださり本当に感謝です。

ありがとうございました。

これから沢山着ます!!
青お気に入り。

f:id:covtana:20190630143505j:image

f:id:covtana:20190630143244j:image

 

 

 7月はとうとう北海道マラソンが見えてきて頑張りどき。

怪我や体調に気をつけ、充実した練習をしていきたいと思う。