走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1泊2日大島合宿

f:id:covtana:20190708191041j:image

6,7日の土日で大島へ行きました!!

 

初めての合宿でした。

ジェット船でフェリーは竹芝から2時間弱で大島へ着きます。

あっという間。

 

10時には大島着。

 

合宿1日目のはじまり!

 

実業団や箱根駅伝の選手も合宿で訪れる大島。

島特有の起伏の激しいところ、一周できる道路が44kmあるなど

ランにもバイクにもいい練習ができる島です。

 

お天気はどんより。。。パラパラ雨。

 

宿もまた、帝京大学や駒澤大学の陸上部の合宿に利用されていて

色紙や寄せ書きなど壁に貼ってあった。

めちゃくちゃ素敵な場所で、その日は私たちの貸切だった!!

貸切なんて初めてでテンションが上がってしまった!

 

 

宿に荷物を置かせてもらい、すぐに走りに出たのだけど、、

私はこの後に

走る距離と過酷さを予想できなかったので、

軽装、何も持たず、、、

長いロングジョグかな?、、、くらいに思っていた笑。

(考えてみたらそんなはずないのに、、)

 

 

 

f:id:covtana:20190708191845j:plain

40km。

40という距離だけでもキツいけど、

起伏のある道路を20km走った脚で、

さらに三原山を上がった!!しかも目の前は常に濃霧で見えず、

雨と風の中をずっと上り続け走った。

必死について行く!それだけだった。

上りだったけど、ペースは常に5:30くらいでいっぱいいっぱいだったけど

根を上げてしまったら合宿に来た意味ないと頑張ってみた。

山頂まで上がった。

 

 

でもなんだか、寒さで朦朧としそうなんだけど、気持ちが楽しくって

楽しさが上回ってしまい本当だったら全身ずぶ濡れの中、雨風激し目に

晒されてたらもう駄目って引き返そうとするかもしれないけど

ついていきたいし、ワクワクと強い安心感が前にいてくれるから

全然大丈夫だった。

何度も何度も振り返ってくれてとても心強かった。嬉しかった。

 

 

f:id:covtana:20190708191857j:image

 stravaでは、ランの合宿??って驚かれたり、バイクだと思ったら

ランなんだ〜!!という反応、笑。

f:id:covtana:20190708191910j:image

 

f:id:covtana:20190708191137j:image

景色は何も見えず。

 

f:id:covtana:20190708191156j:image

下りはまた急で、下りが苦手だから怖かったけど

いい練習になった。

どんどん下がると気温が上昇し暖かくなっていって楽になっていった。

 

 

今回、2日とも前日に思い立って購入したmonbellのバーサライトという

レインジャケットがすごい役に立った。というか守ってくれた。

雨で冷えるのを防いでくれてこれがなかったら、多分走れていない。

これ買って超よかった!!!かなりお気に入り。機能的なものって

本当にすごい。

 

 

ずぶ濡れで宿に帰ると、温かい温泉と、美味しいご飯が待っていて

超幸せだった。

静かな自分たちだけの空間がとても居心地よかった。

晴れていい天気も良かったけど、ずっと雨の音と風の音がして

落ち着くしとってもとっても癒された。

1日目、疲れたけどすごく楽しかった。

 

 

長くなってしまったので合宿2日目につづく。。