走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

月例の反省LSDと今後の予定

f:id:covtana:20190722235409j:image

 

昨日の月例、急にやる気になり、急に10km無くなって

色々と変化したけど、やっぱり自分の対処や取り組みが

甘かった気がして反省している今日でした。

 

反省点は、、

会場に早く着いてるのに10km中止を知るのが遅すぎて

アップもできなかったし直前までバナナ食べてアイスコーヒー飲んで

ゆっくりしてしまったこと。

 

ちゃんと走った5kmと3kmの結果を見る限り

もっとしっかりアップしてもっとしっかり前からスタートするべきだった。

最初の1kmのラップタイムの損が悔しくてフツフツする! 

f:id:covtana:20190722235344j:image

これは自分の甘さ。

走る機会を最大限使わないと!!と思いました。

月例に慣れすぎている自分の意識が低くて今日は反省中です。

 

月例では常連で来る超速い女性ランナーさんがいて

私がいつも知っている(一方的に)方は3人います。

この3人の誰か一人でもいたら1位はまず無理です!

常連ではない方で突如超速い有名な方も来ますが、

よく月例に来るすごい速い方は、大規模マラソン大会で表彰台に乗る実力です。

昨日はお二人来ていました。

 

一人の方は、5kmは18分台、もう一人の方は19分台。

私20分。

 

前までは背中を見ることもなかった方達。今は少しだけ背中見えてきている。

その方達は、私がきた時にはもうちゃんとジョグ始めていました。

アップも常に入念にしているところ見ます。

もう一人の方は、会場までいつも走ってきて走って帰ってます。。。

この意識の差は大きくてそういうところがタイムに出ているし

学ぶべきところだなと思いました。

 

きちんと準備をして、19分台にチャレンジすることは可能だったのになぁと

思います。

気軽な月例が大好きだし、楽しい月例が大好きだけど、

それなのにちゃんとレースできるところが月例の素晴らしいところです。

 

 

どんな時も走るときはきちんと準備し、

日頃の練習成果が出せるようにしたいと思います。

 

そんなことを考えて今日は120分LSD。

時間があれば180分行けた感じでした。

f:id:covtana:20190722235428j:image

 

 

そして!今後の予定が決まりました。

8月 北海道マラソン

9月 千葉富津アクアスロン ロングアクアスロンの部

10月 水戸漫遊マラソン  

11月 いわい将門ハーフマラソン つくばマラソン

 

3年目のシーズンはどんなシーズンになるかな、楽しみです!