走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

7月走行距離と振り返り

2月、5月に続いて3回目の400km

やった!安堵。。

f:id:covtana:20190731172108j:image

 

400kmという距離を体は受け入れてくれたけれど、

450kmへ伸ばそうとするとまだ拒否されてしまいます。

次に挑戦するならば、無理せずに430kmなのかな、、、?

今回も上旬に走りすぎて下旬にしわ寄せがくると言う感じでした。

 

丸3日も完全休養入れてしまったけど、結果良かったです。

 

いつか500km走れるランナーになりたい!!

でも、300kmに挑戦してた頃も何度も失敗したから400が耐え得る脚に

なりつつあることが嬉しいです!

 

covtana.hatenablog.com

2月は内容も良くて、この内容あっての板橋での結果だったなぁって思います。

 

 

今月の主なポイント練習、レース等

*7/3   1000×4  200r  @3:47

*7/6   大島合宿 三原山 40km

*7/7   大島合宿 20km

*7/10  30km走 2:25  @4:52

*7/21  よこはま月例 5km 20:44 @4:07    3km12:02  @4:00

*7/22   2時間LSD   20km   @6:42

*7/24   スイムラン 10km~swim1km~10km

*7/27   BU走16km   5:30~3:57/km

*7/28   リレーマラソン ①3km 11:59  ②3km 11:52  @3:55

 

↑ 今月はレースペースを意識したロング走はやってないけれど、

こうして上げてみると思ったより色々とやってました!!

大島合宿でアップダウンのある40km+20kmで脚強くなった気がします。

短い距離で心肺を追い込む月例やリレーもあって

4分を切れるようになってるのは板橋前と大きな違いです。

来月の北海道で結果に結びつくといいなと思います。

 

いよいよ明日から8月です♫

8月は走行距離を気にせず!!(わーい!)疲労を抜きつつ!!

北海道に向けて仕上げていけたらいいなって思います。

 

まずは最後に大きなテストを設けてあるので死なないように笑

走ってその結果で残りの日数どんな練習するか考えます。

 

まだ正式な発表でもなく、あくまで噂だしわからないけれど

大阪国際女子の参加基準は3:08切り、とも言われてたけど

昨日先輩から3:05切りになるとも聞きました。

ここまで噂があると言うことは、切り上がるのは濃厚かもしれません涙

 

そうなったらもう今シーズン死ぬ気で取り組むまでです。

 

残されたチャンスは4回。

北海道、水戸、将門ハーフ、つくば。のどこかでやるしかない。

(ハーフは激遅なので難しいけれど)

書いてて急にメラメラしてきてしまった、、、笑

 

 

7月とても楽しかったなぁ。いい思い出たくさん。そのどれも走ってました!

 

1秒でも速くなりたいです。手段は選びません。絶対速くなりたい。

炎天下で走りすぎたのかメラメラしてます笑!

今日は暑い昼間に土手河川敷と、三ツ池公園の

クロカンコース走りました。

まだ身体が熱い、、

f:id:covtana:20190731172532j:imagef:id:covtana:20190731172740j:image

↑黒過ぎて小5(ショウゴ)というあだ名がつきました🎶

 

 

8月も暑さに負けず駆け抜けます!!!

頑張るぞーーー!!まずは美味しいもの食べに行ってきます♫