走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

憧れの登山と近況

久しぶりのブログです。

北海道マラソンを走り、大阪国際女子の参加基準発表により

ずっと目指してた大会に出れることになって、ホッとして、

すこし? 燃え尽きていました。

 

去年11月のつくばから、板橋、かすみがうら、北海道と

ずっと途切れず続いてたので一息つきたくなったのかもしれません。

 

北海道後に出たくるぶし下のいつもの痛みもなかなか消えなくて

調子も上がらない日々だったから思い切って

9月は追い込まず好きなようにやる。

感じでやっています。

**************************

 

こないだの3連休で夢だったアルプス登山とテント泊を経験して来ました!

f:id:covtana:20190917231118j:image

今までの登山経験は大山、高尾山、金時山、塔ノ岳、、、

そんな登山初心者でした。

計画してもらった行程は私にちょうどきつい強度で、ものすごい

筋肉痛と疲労感が未だに残る2日間でした!

 

一番良かったのは何と言っても晴れ!!たこと。

天気にとても恵まれて、これ以上ない青空が広がり素敵な雲が

かかっていました。

 

金曜日の夜に夜行バスで新穂高ロープウェイまで行って

第2ロープーウェイ乗り場まで歩いて、ロープウェイでワープ。

その時に初めて槍ヶ岳を見ました!!

f:id:covtana:20190917231204j:image

西穂高山荘で荷物を置いて、テントを張ってトレランリュックだけを

背負って、西穂高独標まで。

f:id:covtana:20190917231443j:image

f:id:covtana:20190917231243j:image

正直足がすくむほど高くて怖かった。。。素晴らしい景色でした!

 

その日はテントでゆっくり過ごして、、、とっても楽しかったです。

あの小さな、でも小さ過ぎない素敵な空間が忘れられません。

なんだかとっても落ち着いて、、良かったなぁ。。。

こんな楽しいこと、あったんだ!と言う感じでした。

初めてのテント1泊では19時就寝、ぐっすり眠れました。こんなに

寝たの久しぶりでwいつもの倍は寝ました笑

 

朝、起きると目の前は雲海が広がり!!

f:id:covtana:20190917231319j:image

幻想的な景色に圧倒されました。

こんなすごい天候の日にここに来れて幸せ。と思いました。

こんな経験をさせてくれて感謝しかありません。

 

テントを片付けて、荷物を背負って焼岳へ。

焼岳の小屋に荷物を置いて、頂上まで行きました。

f:id:covtana:20190917231528j:image

ずっと気持ちのいい涼しくて綺麗な風が吹いていて素晴らしかったです。

本当に心地よくて、、すごく覚えています。

焼岳頂上も足がすくむほどで下りは本当に恐怖でした。

 

そして帰りのバス、中の湯高原バス乗り場まで下山。

下山はもう体力の限界を感じましたが、限界を感じてから再び

頑張って下りれました。

バスまでの間に温泉も入って、、とても楽しい山旅行でした。

 

ご飯の用意から、バーナーなど道具類、重いテント

様々な計画を練っていただいて本当に感謝しかないです。

 

初めてのテント泊、初めての高い山、色濃く思い出に刻まれました。

 

その全ての景色が青空で、美しくて。。。最高でした。

f:id:covtana:20190917231627j:image

テント担いで山登り。めちゃくちゃ魅力的です。

また行きたい。すごく楽しかったです。

こんな楽しいことあったんだ。。。

 

地図についていた小さな冊子に行った山や場所を見つけては

じっくり読んでそれも楽しいです。

たくさん山がある。また登ってみたい。

 

 

*************************

昨日は

山の疲労と、興奮からあまりちゃんと眠れず

 

筋肉痛がひどすぎるけどトライアスロンのチームの先輩達と

20km走。

暴走しないように?笑、5:30ペースのペーサーを

頼まれて走るもみんなして暴走するから置いてかれてみたり。。。

f:id:covtana:20190917231749j:image

 

そして今朝は近所の友人とLSD、180分のつもりが遠くまで行き過ぎて

200分になってしまいました。暑かったしキツかった。。。。

ずっとお話ししながらキロ7で。

山の疲れと筋肉痛、20kmペース走の翌日200LSD27km

f:id:covtana:20190917231854j:image

なかなか頑張れました。

でもあまりの疲れに1日何もできなかった。。。笑

 

こんな感じで、自分以外の人のパワーをいただいて過ごしています。