走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

イラストの話と大山の話

今日は10日ぶりの完全休養日!

だけど。。。ひどい筋肉痛と締め切りギリギリの作業の1日でした。

 

なぜかというと。。。。(この先走る以外の話です)

 

昨日1日は本当ならば仕事が全部終わってて、

9月の走行距離からも解放され

近所のジム仲間Sちゃんと山に遊びに行く計画でした。

 

それなのに、、、イラストの仕事で私の解釈違いから全部やり直し!

という最悪の流れになり、、、涙

もう一度スケッチの段階から再提出に。

他の仕事ではスケッチの提出はないのですが、この仕事は私が

修正出しまくるために、スケッチの段階から編集部のジャッチがあり

OKの返事いただいて初めて作業に取りかかれるという。。。

2度目の提出でやっとスケッチにOK出たのが30日の深夜、

完成形納品までの猶予、2日の夜中(今日の夜までw)

遅れればここから先に取り掛かるデザイナーさんに迷惑がかかります。

 

でも1日はSちゃんと大山に行く予定。。。行くかどうか迷ったけど

 

その為にSちゃんはわざわざ有給まで取ってくれていて。。

 

ギリギリパワーで仕事する自分を信じて、30日にすぐ描ける準備だけはして

山に行くことにしました。

 

疲労骨折明けのSちゃんはフルマラソンは名古屋で3時間35分。

私をマラソンに引き入れた人ですw

鍛えたい!といってたので、

こま参道〜大山山頂から蓑毛越えして高取山、

念仏山、弘法山までは行かずに鶴巻温泉まで下りて

弘法の里湯に行く計画しました。

初めて自分で地図見て行程を考えました。。。

f:id:covtana:20191002221129j:image  f:id:covtana:20191002221213j:image

 

結果、「もうこずえちゃんとは山に行かない」と言われる、笑。

こないだも3時間20分もLSDしたら、

「もうこずえちゃんとは走らない」と言われた気が。。。w

f:id:covtana:20191002220846j:imagef:id:covtana:20191002220856j:image

全部で16km。

 

思ってたよりキツくて!想定外だったのが暑さでした。

お水も足りなくて、どこにも補充できる場がなかったので

ギリギリでした。倍必要でした。

そして行程にかかる時間を全部半分くらいに縮めて

急いでしまったのでキツかったと思います。。。反省。

 

帰ってから半目でちょっと作業したけれど仕事にならないので諦め

今日一日とても集中して作業しました。

同時に絵コンテの仕事もあって超バタバタな今週ですが

どうにか峠は越えました!良かった。

 

Sちゃんからは「今日一日眠くてしょうがなかったけど楽しかったね」

のラインが届き一安心w

 

修正ばかり出した仕事は今回で最後。

ずっとプレゼンして頑張って取った仕事でした、、、

来季は取れないかもしれません。

やっと何か掴めた頃終わり。でもすごく勉強になりました。

 

ものすごく堅いテキストの仕事なのですが、編集部から

たまに送ってくれる読者のアンケートのイラストへの感想や応援が

嬉しくて泣いちゃいます。笑。

写真やデジタルや絵に取って代わるものたくさんあるけれど

絵っていいなぁって思います。そう思うからずっと頑張っていこうと

思えます。