走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

水戸に向け戦闘態勢に入る。

台風真っ只中。皆様お気をつけください!

 

東京30kの前から疲労が抜けきらない状態だったので

ここ最近ずっと疲れてる感じのまま走り、仕事をしていました。

やっと今締め切りの切れ間で、仕事の方は落ち着きました♫

 

*この1週間振り返り。

 

5日東京30k

6日はジョグの予定だったけど完全休養

7日16.6km ジョグ @6:34

8日11km  ジョグ @5:39   翌日のooi練のため距離短め

9日ooi練 後述

10日 鍼メンテナンス 完全休養

11日23km  170分LSD @7:22 後述

12日 台風のため完全休養 ←今

 

*************************

 

9日水曜日はooiさんとアライさんと

みなとみらいで一緒に練習させていただきました!

3人とも技術職!ここにアミコさんも加わったら最強な

手に職ランナーの集いです!

 

ooiさんも私も土曜日の東京30kの疲れが抜けてない。

ooiさんは「今日やばいです、疲れが抜けてないです」って言うから

「じゃ、ペース走やめてゆるくジョグしましょうか?」って私。

ooiさん「いや、ペース走はやりましょう!」

全然やる気でした!!

f:id:covtana:20191012142012j:image

 

コースは観光客の方が喜びそうな、みなとみらいの楽しいコース!

でも、超強風!!海沿いの暴風がすごいのと、日差しがギラギラ!!

気温、結局30度ありました笑

3kmのコースを×4回で12km

f:id:covtana:20191012142027j:image

言い訳ですが、直線のコースで風が弱ければもっと走れたはず!

1kmだけ@4:00入れて上げて走れました。

12km、@4:16

4:15こぼしてしまいごめんなさい。。。

土曜日の疲れを考慮すればいいポイントになりました!!

 

この後は、周回しているアライさんに合流しLSD11kmプラスで

お話ししながらダウン。

ooiさんとアライさんの仲良しっぷりがとても良かったです。

回転寿司でランチして楽しかった!

ありがとうございました!またよろしくお願いします!

f:id:covtana:20191012142140j:image

↑参加賞の栗まんじう。ありがとうございました♫

***********

 

そして昨日火曜日は近所のSちゃんとLSD

 

Sちゃんとは炎天下の中、3時間20分もLSDしたり、

6時間の行程の山を3時間で行ったり(すごい筋肉痛だったと散々言われた)

もう一緒に走ってくれないかと心配してたけど、朝連絡がありました♫

 

前の夜、強烈な胃の痛みに襲われて

このまま死ぬかとおもって(大げさ、、?)いつも飲んでる

恵命ガシン散を買いに行くのをSちゃんに付き合ってもらうことに。。。

 

特殊な漢方薬なのでどこにでも売ってない。

(種子島にいる時に知ったすごい胃薬です!)

f:id:covtana:20191012142047j:image

 

結局売ってなくて。。。。Sちゃんを引きずり回すこと2時間50分。

もう少しで3時間LSDだった笑。

通りで、、すごい疲れたと思った。笑。

立派なポイント練になっちゃった。

 

でも次は、走らないことを約束して笑(絶対走るけど)

もう一回山に行く約束しました。

 

 

******************************

 

水戸漫遊マラソンまで2週間!

 

大阪国際女子の出場は決まってるし今回守りに入ることは

何もない。

それなのに手堅く行こうとする保守的な自分もいます。

 

でもこないだ東京30Kで、速い女性ランナーのTさんとお話しして、

北海道マラソンのゴール映像でTさんは倒れこんで2時間50分台で

ゴールしていて、その映像を見た自分はすごく刺激になって、

そのことをご本人に聞くことができました。

「ゴール後はもうどうにでもなっていいと思っていつも出し切る」

とTさん仰ってた。

 

私も倒れこむくらいのゴールをしてみたい。

出し切って限界突破してみたい。

 

急にフツフツと戦闘態勢に入ってきた。

やらなきゃいけない動機が生まれメラメラとしている。

このメラメラ、走って表現したい。

 

水戸漫遊マラソンで倒れこむくらい出し切る必要はないけれど

大阪国際女子でいいコンディションとは限らない。

もしも思い切り行けるのなら出し切るつもりでいる!

f:id:covtana:20191012142127j:image

 

あと2週間、大事に過ごします。