走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

水戸2019ゴール後と新しい目標

ゴールした後、興奮し過ぎて、係の方に下げてもらった10位のカードに

しばらくしてやっと気付きます。

f:id:covtana:20191029205157j:image

 総合で10位入ってたー!!

 

13時30からの表彰式に出られる事に!

水戸では表彰も目標にしていたからダブルで嬉しかったです。

 

着替える前にハテブロの皆さんとパチリ。

f:id:covtana:20191029175737p:image

 

更衣室で着替えるとしゅくぞうさん!

満身創痍の中なのにサブ3.5で走られたのはさすがです!

色々お話しさせていただきました^_^

 

いよいよ表彰式!

こんなに盛大なセレモニー初めてでした。

広場に設けられた大きな会場見て気後れしました、、

舞台裏で既に集まってる女性ランナーの皆さんは

顔見知りのようで、和気あいあいされてました。

 

セレモニーが始まる時、表彰式のファンファーレ的な音楽が

流れて壇上に上がる時、涙が込み上げちゃって、、我慢しました。

ゴールの瞬間も涙は出なかったけど、、こみ上げてくる涙

好きで走った事をこんな風に祝って貰える日がくるなんて!

 

f:id:covtana:20191029205304j:imagef:id:covtana:20191029205337j:image

f:id:covtana:20191029205316j:image f:id:covtana:20191029205713j:image

 人生初のトロフィー!!
写真提供 シゲスポーツ トマススポーツより。

 

そうそうたる女子ランナーの方々と並ばせていただき嬉しかった。

10位は隅っこ。

ここからどこまで上げていけるだろう。。。

壇から見えるはてブロの仲間の皆さん!!

お疲れのところ見に来てくれてほんっとーに嬉しかったです涙

たくさん写真撮っていただいて感謝です。

 

******************************

 

今回のレースを経て、新たな目標が定まりました。

 

水戸はアップダウンがあったコースでサブ3出来たこと。

ネガティブで走れたこと。

f:id:covtana:20191029210156j:image   f:id:covtana:20191029210202j:image

何と言っても心拍に余裕がありました。それは走ってても気づいていて

ガーミンのデータを見て再確認しました。

平均心拍が135でした。

立ち上がりが苦手なので、一番はぁはぁしたのは前半でした。

f:id:covtana:20191029205425j:image

f:id:covtana:20191029205433j:image

 

呼吸が乱れることがなく、真夏の暑さの中走ってきたので水戸での

呼吸が楽でした。

 

以上を踏まえると、まだいける!!!もっといける。

 

問題は、

左足の弱点それを克服し鍛えない限り

この先は故障に繋がる気がしています。

そして、上半身、背中の強化です。これに真剣に取り組んで

体ができて初めてこの先は目指せると思っています。

 

 

そして今、北海道と水戸の流れは ベスト更新が続いて

常に脚はギリギリな感じで練習していました。

今回は意外にもダメージも少なくて回復早そうですが、

勢いに乗りたいけれど、連戦はやはり怪我のリスクが高いので

ここで一度しっかり休みます

 

1月の大阪国際女子、3月の名古屋ウィメンズマラソンに

万全の状態にして臨みたいなって思います。

 

またここからさらに地脚づくりから地道に積み上げていきたいと思います。

 

目指すは2:55そして2:52へ

年代別マラソンランキング1位目指します!!

 

またこれからも練習ご一緒よろしくお願いいたします!