走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

地脚作りのLSDとスイム

この頃、気候が走り易くて

気持ちいいな!って純粋に思って

季節に感謝しながら走っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/covtana/20191106/20191106175309.jpg

アームウォーマー始めました♫

 

ブログを書いていて、嬉しいこと。

メールやメッセージをいただけることです。

 

こんな練習内容もほとんど載せてないw適当なブログに

感想いただいて本当に嬉しいです。

 

S美さんから素敵なメッセージいただいてから、

月例などでも実際お会いしたり(爽やかで美しいのに、野獣の素質あり)

私の北海道、水戸を応援してくださいました。

S美さんはニューヨークで激走、PBのご報告!!いつか一緒に

大阪国際女子に出れるかもしれない。。。と楽しみです。

 

今週末の横浜マラソンには、Iさんが初フルマラソン。

心からエールを送ります。初めてのフルマラソンはとても

大事な思い出になるからどんな42.195kmになるか後日

お聞きするのが楽しみです。ファイト!

 

**********

 

11月は北海道、水戸を経てそこでの走力を維持しつつ

減ってしまったスタミナや地脚作りを1ヶ月じっくりしようと

思っています。

そして昨日、週中のポイント練はLSDをしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/covtana/20191106/20191106175407.jpg

 

 

走らせすぎて嫌われそうなw 近所のSちゃんと一緒に。

でもSちゃん板橋に出るのでやる気!!

 LSDでも一番キツイ3時間、ペースはキロ7やりました。

キロ7は15kmくらいまではどこまででもいけそうなくらい

楽勝!って思えるのですが、、、20km過ぎたあたりから

2時間以上走ってくるとほんっとキツくなってきます。

最後の5~6kmは自分との戦いになって無言になります。

ここで姿勢を整え、体幹を維持し家まで帰るのがすごい練習になります。

 

そして、、LSDの効果は色々言われていますが、

それプラス、自論では。。。

やっぱり3時間外に居られることに、体を慣らす。

毎日1時間くらいの練習だと、それ以上3時間とか外で走ると

体がびっくりして辛いとかやめたいと思うのではないかな。。。と。

時々3時間くらい外に居て走ってると、

レースの時でも体は

「また走ってる。でも今日はいつもより少し速く走ってるんだ」くらいの

冷静さでレースも走らせてくれる気がします。

やれやれ、またか。くらいの感じでw

 

このLSD取り入れてからの方が効果を感じています。

特に後半、30km過ぎてからのスタミナには日々のジョグと

このLSDなのかな。。。と思います。

 

 

3時間のLSDの後、超疲れて、、、でもトライアスロンチームの

スイム練に行く約束してたので鞭打って夜はスイム練。

 

久しぶりだったので、後ろで泳がせてもらう。

だいたい2000m

 

練習終わった後、いつもみんなで行く焼き鳥屋さんで、

サブ3のお祝いしていただきました!!嬉しかったです♫

帰り道、嬉しいメールのやり取りをしてほんわかして帰りました。

 

今日はいつものコースでジョグ。

 

週末、すごい素敵な約束をしていただいていて

待ち遠しくて嬉しい日々♫

最高なご褒美です。あと少し、頑張ります。