走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

弥彦山を駆け上がる

父の故郷への旅から帰りました。

父が「肩の荷が下りた。行って良かった。幹事ありがとうね」

と言ってくれて私もホッとしました。

 

父の嬉しそうな顔や一緒に話したこと。。

母や姉、可愛い姪のこと。

楽しい家族での旅行になりました。

 

***

 

旅でのランを振り返ります。

 

初日は新潟市内であらゆる用事を済ませ、

燕三条、岩室温泉郷に着いたのは夕方でした。

夕食の時間まで1時間弱、ここしか走れない!と思ったので

みんなの制止を振り切ってw

真っ暗な田んぼ道へw

f:id:covtana:20191112213259j:image

 

雷ゴロゴロ、雨は降ってくるしで無難に早めに切り上げて

次の日のランの道の確認だけして帰ります。

ほんのすこししか走れなかった。。。。

 

 

本日2日目の朝、

朝食後に皆と別れ、一人別行動で

弥彦山ランを予定していました。

私以外の家族は皆でタクシーで弥彦神社にお参りしたり、弥彦山へは

ロープウェイに乗るという予定でした。

 

靴紐を結んで、一人でいざスタートする時、「これでいいのか?」と

ちょっと自問自答。ほんのり寂しくなって。。。せっかくみんなで

来てるのに、自分だけ走りたいからって新潟まで来て別行動って。。。!

とよぎりました。

f:id:covtana:20191112213404j:image

 

でも、この私だけ走っておいでと言い出したのも父だし

そんな別行動を楽しみにしてくれていました。

多分、何度となく小さい頃から弥彦山に登っていた父が

自分の代わりに登って欲しかったのかな、、、と。

 

弥彦山とは、高尾山的な感じで、

弥彦神社というおきな神社の後ろにそびえる低山で

信仰の山、新潟の方は遠足などにも良く行く場所らしいです。

 

宿から弥彦神社まで行き、お参りし、

大事なお祈りもしてきました。

弥彦神社素晴らしかったです。

f:id:covtana:20191112213432j:image

 

神社から登山道へ入ると一気にテンション上がって駆け上がりました。

f:id:covtana:20191112213454j:image

1時間20分くらいで普通登るところ、40分くらいで一気に行きました。

途中写真撮り過ぎて時間かかったので多分30分で登れると思います。

f:id:covtana:20191112213519j:image

f:id:covtana:20191112213545j:image

f:id:covtana:20191112213608j:image

 

 

紅葉がめちゃくちゃ綺麗で、青空、最高でした!!!

登るにつれて変化してゆく紅葉の形も美しかったです。

f:id:covtana:20191112213633j:image

 

山頂に着いて、時間が迫ってるので下山はロープウェイかな?

と悩んでいたら、、

 

私の家族の姿が!!!

山頂でちょうど会えました!!わーーい!ってみんなで大喜び!

みんなで記念写真撮ることができました。

f:id:covtana:20191112213702p:image

 

日本海もとても美しかったなぁ。。。遠くに佐渡が見えました。

f:id:covtana:20191112213722j:image

 

皆でロープウェイで下山、

f:id:covtana:20191112213755j:image

私だけまた宿まで走りました。

お土産買ってタクシーに乗ったみんなより

頑張って走ったので早く宿に着いて驚かせたりしました笑

 

f:id:covtana:20191112214416j:imagef:id:covtana:20191112214419j:image

とっても楽しい旅ランでした。

距離は走れなかったけど、634mかけ上がれたので

いい練習になりました。

 

 

父とたくさん話せてよかったし、

姉とお互いに色々相談し合って頼りあったり。

母は相変わらず笑

自由人が集まった貴重ないい時間でした。

 

 

疲れたけれど、、、また明日から頑張ろうと

思います。

 

 

元気でいようと思います♫