走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

月例前に刺激の5km

 

日曜日はよこはま月例!

 

久しぶりにちゃんと走ります。

水戸以来。

水戸後はLSDや3時間走、ジョグしかして

なくて足裏ばかり痛めてます笑

この苦痛を乗り越えていきたいです。

 

月例では20キロに久しぶりに出ます!

あー楽しみ^_^

月例の20キロはドラマです笑。

何もない事がない。

楽しい20キロにしたいです。

そこで、、フルマラソン以来特にスピード

を出すような練習してなかったので、

うっちーさんからアドバイスいただきました。

 

月例当日は、

「4:15くらいで入り、、4:08に上げるパターン」

という20キロの展開。

 

そして、

 

月例前に速い動きを入れとくといいとの事。

4:20/kmで5kmを提案してもらいました。

 

それを今朝やってみました!

 

寝起きで河川敷までアップがてら向かいます。

f:id:covtana:20191115170218j:image

 

 

河川敷に架かる橋と橋の間を周回する

コースで5kmペース走しました。

1周1kmです。

車止や、橋のアップダウン2カ所、片道は向かい風。

 

走り出して4:30/kmのペースが出始めてから

ガーミンスタート。

3周目で意図してペースを緩める。

あくまで力抜いて閾値ではない走りをしたかったから、そうしました。

でも最後の1kmはペースアップして終了。

f:id:covtana:20191115170235j:image

4:13-4:11-4:18-4:12-4:05

 

速いペースで走ってなかった割に走れました。

f:id:covtana:20191115170248j:image

心拍は良い時のパターンで、

走り始め一気に上がり、ペースアップし安定すると、

心拍が落ち着く感じでした。

このペースでもゾーン4に一切行かなかった

のは余裕があったのか?

自分的には全力ではないけど

余裕があると言う感じでは無かったですが。。

 

アベレージが4:12って水戸と同じだけど

これで42.195いけたのがやっぱり信じられない

です、、(まだ言ってるw)

 

 

ダウンがてら家までジョグ。

f:id:covtana:20191115170847j:image

 

 

トータル14キロくらい。

 

今日で209km

今月無事、初の450kmいくかな、、?

 

 

私の足、頑張れ、ここで踏ん張って突破したい。

f:id:covtana:20191115172847j:image

時々体も反転してあげる。。。あばれはっちゃく。

 

仕事も走るのも頑張ります^_^