走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

35回よこはま月例、後編

前編の続きです!

胃腸炎を患い、心配してくれるうっちー監督と共に

20kmスタート!!

 

アップも何にもしてないから、足が冷えて着地に感覚すらない。

ジョグだとしたらキロ5で行ってみて決めようかな、、、、なんて。

思ってるのに、身体は土手上1km区間に反応してしまっている。

スタート直後の土手上はみんな殺気立ってついついペースが上がります。

 

うっちーさんが様子見ながら並走してくれていました。

頑張っても足が動かなくて4:30

今日はやっぱりシンドイ。。

焦らずに行こう。

 

だけど、、、点滴で寝てる間中

脳裏に焼きついている月例コースを、頭の中でなぞって

ずっとシミレーションして遊んでました。笑。

(月例好きすぎw)

だからか、、イメトレ通りに身体が反応していく。

2km過ぎから4km区間で身体がほぐれる。その通りに。

でもきっとうっちーさんがキロ5くらいに落としてくれるだろう!

と思ってたけれど、、、

 

2km過ぎあたりでooiさんに抜かされる。

つくばでサブ3出したばかりの勢いを感じました。

 

アップしてない分、4kmくらい走って温まり4:10あたり

をさし始めて、、、

うっちーさんが前に出てくれている。安心の安定感。

走りながら、どこも痛くないし、不安要素がない。

身体が空っぽで軽い。

キロ5に落ちる気配は、、、、なし!

 

スライドでは、知り合いランナーさん祭り♫

途切れることのないエール交換にワイワイ。

ここでみんなの位置関係を知ります。

前をゆくのはふらっとさん、その後にまなパパさんとpetaさんの

キロ4ペア(元気だったらご一緒するはずだった)

ooiさん、うっちーさんと私の後は、シゲさん、まっさん

メロスケさんと続いていました。まっさんはマスクしていて

負荷高め。えいさんはゆきさんのペーサー

してたようです。

 

 

折り返して、、、6〜7km区間で

ooiさん再び。

私が速いのか、ooiさんが失速したのかわからなかった。

うっちーさんとのやりとりを後ろで見ながら休む。

ooiさんとのやりとりで、「身体が軽いです」と言うと

「身体は軽いけど何も食べてない分、スタミナは持たないかも?」

とooiさんの鋭い指摘!

そこで、、、お守りで持ってたジェルを

のんじゃいました。

 

10kmの折り返しで、スタート地点に戻るので

行けなかったら棄権できます。

うっちーさんから「どうする?」って聞かれ「行きます!」

f:id:covtana:20191216213926j:image

 

「でも、いっぱいいっぱいです。」って言ったはずだけど、、

うっちーさんからは「まだ出ないで!抑えて!フルを想定して

上げるのは15過ぎてから!!」と。

 

10km付近でさらに油が差して身体が良く動き始めました。

ここから17kmくらいまでは集中しました。

 

なんとなくooiさんが離れた気がしてたけど、、その度に、

ピッチ走法のooiさんのポクポク音が真後ろに感じます!!

2度ほど振り返ってooiさんを見るも結構辛そうでした。

私も相当苦しいけど、やっぱ苦しいんだ!と

 

 

目の前には強風の中、淡々と引いてくれるうっちーさん!

真後ろには、フルのタイムが同じで練習仲間のooiさんが迫る!

1mmも緩められなかった!!

 

人間の体ってすごいと思いました。。。衰弱して寝込んでたのが

嘘みたいで、むしろ休まった脚で走れていました!!

 

17km過ぎはめちゃくちゃキツかったです。

ペースも上がったし暑くて、弱った筋肉に力がなくなってました。

時計を見て、びっくり!!

 

先月のタイムとほぼ同じ!!!

f:id:covtana:20191216213941j:image

 

ここで、うっちーさんに感謝します。走りながら。。。涙。

すごい引っ張ってくれてました。吸引力。

 

とうとう土手上に上がった時、失速しかけます!

少し離れたooiさんの音が!!また迫ります!!

f:id:covtana:20191216212851j:image

もうここまできたから前をゆづってもいい。

ただ、自分は最後まで諦めちゃダメ!って思いました。

 

20kmピタリで時計とめる。

先月より1秒速かった。。。。涙。。。

1:21:58

 

ゴール!ooiさんと噛み合わないハイタッチをしてw

健闘を讃え合いました♫   うっちーさんのお陰。

体調万全じゃなくても、万全で臨んだ先月と同じタイムで

引いてくれた。。。

f:id:covtana:20191216212621j:image

 

20kmになるとみんなそれぞれにドラマがあって聞くだけで楽しい!

f:id:covtana:20191216212316j:image

 

一人ぽっちで参加し始めた月例が

たくさんの仲間とワイワイして今年締められました。

 

よこはま月例最高です!!

 

 

みんなとお昼へ!私はお湯と、お蕎麦の汁のみw

楽しい1日だった!

はずが!!!!!!

 

みんなと別れた後、

車で違反切符切られました。。。。。。

ものすごく長い間ゴールドを死守してきて、

どんなに短い時間でもこまめに駐車場に入れて、

安全運転はもちろんだったのに、、、、、ものすごーーーく

何度も通ってる道で、、切られました。

 

たった3mまっすぐ行っただけでした。それだけで違反でした。

 

詳しく書くと腹たつけど、

警官に言ったことは、「あなたとは一生意見が交わることがない。」

とだけ言いました。

違反金は7000円。かすみと同じ金額です。

 

 

 

7000円でかすみ!!楽しみましょ〜!!!

でも、楽しかったから仕方なし!!!