走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

30kmうっちー練2019忘年会

昨日は今年最大級ポイント練、うっちー練30kmでした!

f:id:covtana:20191229113027j:plain

 

参加されてた皆さんのほとんどがサブ3以上!

30kmのグループ分けも、3:40から!!最後までこのペースで

走っていたカミさんと飯田さんすごかったです。

 

昨日のコンディションは。。。

めちゃくちゃ強風!山下公園は海に面してるから

海側の500mくらいは超向かい風で、昨日の風は横から前から

ぐちゃぐちゃに吹き荒れていました。で、冷たい風。

 

私は4:15からビルドアップで、いければ最後は4:05まで上げたい。

そして距離は20~25km

で、うっちー(鬼軍曹w)にお願いしました。

同じグループで走ったのはとし姉、アケきゃっぷさん、私の3人。

f:id:covtana:20191229113034j:plain

@全力スポーツ

 

スタート!

向かい風区間がつらいつらい。。。この向かい風を

このペースで引いてくれるうっちー鬼軍曹は本当にすごいし

超感謝でした。。。終わったあと、キロ7で走ってもこの

向かい風区間走れないくらいの強風でした!

 

f:id:covtana:20191229113537j:plain

 

アベレージは 4:11/kmペース

とってもいい練習になりました。

 

f:id:covtana:20191229113116j:image

最後はうっちーに加えて、ふらっとさんの2枚壁を

作ってもらってどうにかペースを上げられました。

うっちー監督的には、最後は3分台のペースが理想だったみたいだけど

もう足が残ってなくて、重くなって動かず。。。

向かい風のパワーに押しきれなくなってました。

 

25kmの最後の1kmラップは4:00。

自分では上出来でした!!

 

そして今回の練習は、先週の30km 4:24ペース

昨日の25km 4:11ペース

来週1/5は30km 4:20~4:10のグループで走りきる!

それに繋がる練習になりました。

やはり25kmでやめたからかダメージが少なくてよかったです。

 

来週まで。。。疲労抜きつつ、距離踏みます!

1月5日の30kmはこれで頑張れそうです!!

 

 

f:id:covtana:20191229113052j:image

練習後は!!みんなで銭湯へ行き、

中華街で忘年会♫

 

f:id:covtana:20191229113436j:image

 

みなさん優しくしてくださり、本当に感謝です。

初めましてのカミさんやたのくるさん、イッチさん

あけキャップさん楽しいお話ありがとうございました!

 

 

練習後、冷えていると、大阪国際女子まであと1ヶ月なんだから!と

上着を貸してくれたり、レースを応援してくださり

嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

昨日の1日が楽しすぎていつまでも浸っています♫

二日酔い(最弱)も治ってきたから走ろうかな。。。

 

走るだけでも楽しいのに、走るみなさんに囲まれて

一緒に走れて、走る話ができて。。。

とっても素敵な1日だったなぁ。。。。

 

こんな機会をありがとうございました。

うっちー監督、オーさん感謝です。

 

皆様、ありがとうございました!また一緒に走ってください♫