走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

お正月はたのしく走った

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます。

f:id:covtana:20200104094211j:image

 

年越しは寝ちゃってて気付いたら

明けてました笑

 

元日の中部地方の新聞に、

中部経済新聞など、、?

私のイラストが掲載されました!

赤坂真理さんの新春エッセイの挿し絵

描き下ろしました。

f:id:covtana:20200104085843j:image

本当はカラー

中部、地方紙の皆様、

良かったら元日の新聞チェックお願いします笑

自分ではまだ見れてません。。

 

新年の仕事も無事確認できて、、、

 

***

 

 

走りの方は、、、!!

 

 

 

1日元日は12月の最後に走り込んだ疲労を

少し抜くため、

距離を減らして7km超ゆっくり。

いつも通う大好きなお風呂の国へ行き

癒しました。

お風呂初め。

 

2日はお正月は監督うっちーさんと

逗子から横須賀を抜けるお正月fanラン!!

f:id:covtana:20200104101031j:image

 

コースを考えてくれました^_^

f:id:covtana:20200104064654j:image

 

f:id:covtana:20200104064619j:image

海は広くて気持ち良かったなぁ〜

f:id:covtana:20200104094452j:image

360度海!

景色に興奮して転ぶ!転んで怒られる。

レースの前なんだから気をつけなさいと!

幸い手袋も分厚く、脚も2枚履いてたから

無傷でした。

 

 

この日は鬼軍曹じゃなかった、、笑

 

写真を撮ったり、お話したりしながら

15kmくらいゆっくりジョグ

楽しかった!!

ゴールは横須賀駅。

f:id:covtana:20200104094558j:image

私達には15kmは短い!笑。

 

5日の為に疲労残らないように

距離は調整してもらいました。

練習についてたくさん相談にのってもらい

アドバイスをありがとうございます!

 

 

夜は姉の家へ。

毎日走り過ぎる妹を心配しました笑

そのまま姉と一緒に実家へ戻ります。

あっちいったり、こっち行ったり笑

リュック背負ってお正月はうろうろ^ ^

 

***

 

3日はNさんと皇居ラン。

Nさんは4:30で15km走るとのこと。

私は、、5日の30kmがあるからあまり

距離もスピードも控えたくて、、

泣く泣く自制。

 

一度は背中を追ったけど、ここで走って

疲労残して30Km走るのはもったいないから

我慢しました、、

10km走った後、300m×3本のWSいれました。

f:id:covtana:20200104100107j:image

その後はNさんとお昼したり

たくさんお話し出来てすごく良かったです。

どんなにSNSや携帯機能が発達しても

顔を見て、話す言葉を耳で聞いて、、

その人の声や表情を知るのは本当に

大事だなって思いました。

 

そんな時間を設ける事が出来、感謝して

います。なんか気持ちが楽になりました。

お会いできて本当によかった。

 

f:id:covtana:20200104113316j:image

 

そして今日は毎年行く

鶴岡八幡宮様にお参りとお祓いへ。

 

f:id:covtana:20200104113253j:image

 

 

完全休養して、いよいよ明日の 30km

ここまで調整し、気合入れて臨むので

明日はがんばらなくちゃ。