走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

故障を受け入れる作業

大阪国際女子で撃沈してから無理に走ったことで

故障をしました。

 

今、走れなくなって1週間。

たったの1週間かもしれないけど、こんなに長く走らないのは

このブログを始める前に経験した2018年の故障以来。。。

その時の故障と同じ股関節、同じ症状。

今歩くこともままならない、ビッコ引く感じです。

 

その時の故障が辛くて辛くて治すのも戻すのも大変だったから

もう二度と故障しないと誓い、どんなに些細なことも気にして

小さな痛みも拾ってケアしてきたのに、

やってしまいました。泣

 

原因はやっぱり

撃沈してからフォームもちゃんと走れなかったからと思う。

W-upの時から股関節の張りがあった。

フルの後はいつも左の股関節は痛くなるけど、ケアを

ちゃんとしていたし、すぐに帰宅して休んでいた。

でも今回はいつもと違う行動で、

大阪国際女子マラソンの後の、ホテルニューオータニの

パーティーにヒールのある靴で、痛いのに無理して参加したこと、

(スニーカーでよかったと反省)

ホテルに帰ってゆっくりするのに時間がかかったのもいけなかった。

帰ってから、1、2日くらいしか置かないでキロ8ペース、

6kmくらいを我慢して走ったのもいけなかった。。。

 

 

2019年は板橋、かすみ、北海道、水戸と

4つのレースを走ることが出来てどれも満足いく結果だったから

レースの後もゆっくりと疲労を抜いたし焦らなかったけれど

今回のレースの結果にショックを受けて無理やり走ったり、

休まなかったから風邪も引いたり、熱も出て

頭痛も毎日のように治らず。

 

ダメです!!

本当にダメです。

 

今は。。。まだ、どうしようどうしよう。って内心思ってます。

きっとまた走れるって信じてるけど、戻せるかどうか。

 

ひたすら泳ぎます。それしか出来ない。

歩くこともできないから泳ぎます。

走れなくなった分、泳いで3kmくらいノンストップで

泳いでますw

 

 

こうしてる今も、走れないことが信じられなくて受け入れられない。

 

初めてエリートでの名古屋ウィメンズマラソンは

間に合わないと思う。一回諦めないと前に進められないです。

 

 

 

走ってない人生の方が長いし、

 

他にやることたくさんあるよ。。。と思うけど。

走りたい。思いっきり走りたい。

せめてまともに歩けるようになりたいです。

 

 

とっても心配かけている人がいるので、

早く治して元気に走るところを見せたいです。

いつも感謝しています。

 

f:id:covtana:20200203111137j:image

↑大好物の八朔や太るの気にしてる私にカロリーオフの

イチゴジャム。パワーテープのお見舞い。優しさありがとう。