走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

名古屋ウィメンズ、出れるのに出れない

コロナの影響で大会の中止が続いています。。。

皆さんの無念、、お察しします。

私は。皆さんの一足前に、故障で間に合わないと踏んで

気持ちに整理していました。

自分は故障したから仕方なかったけど、準備してきていたら。。。

多分、相当荒れる気もします。。。

でもやはり中止するほどの。事態。なんだなと。

大黒ふ頭が近いので、毎日のようにヘリコプターが

何回も家の上を通ります。

早く終息してほしいと願います。

 

 

静岡マラソンはもともとエントリーしていました。

同日の名古屋ウィメンズは、水戸で3時間を切ったので、

12月からのエリート枠申し込みが叶いました。

名古屋ウィメンズマラソンのエリート枠は大阪国際出場の

先にある目標でした。(その先は大阪国際の準招待、その次は

東京マラソン準エリートと続きます。。。)

 

そして、今回一般が中止の中、エリートの部137人

走れるという連絡をいただきました。

この時期に走れるという連絡だけど、今の自分の足では

多分関門に引っかかる。。。フルは、、、まだ無理だ。

 

一度諦めてはいたけれど、ホテルのキャンセルはまだしていないです。

これから棄権届を提出するつもりです。

 

この貴重な1枠、、本当に残念です。。。。

もっと走れる方に譲ることができたなら。。。。

 

でも同時に思うのは、、137人だけのレースで

ここでベストを出せたとしても、、どんな気持ちだろうな。と。。。

それはわかりませんが。

 

 

名古屋ウィメンズマラソン、出れるのに出れない状態は

残念な気持ちでいっぱいですが、、、

 

それよりも何よりも今の自分は走れることでウキウキで、

それだけで満たされているのも正直な気持ちです。

レースに出る出ないのずっとずっと以前のところにいるので

一歩一歩が今奇跡のように嬉しいです。

 

ただ走れることの嬉しさ、

自分の足が動いていることが本当に本当に

ありがたいです。

その先にいつか。レースに出る日が来れば良いな。そのくらいな

気持ちです。

 

まだ連続で走れて3、4回ですがランニングウェアーを天候を気にしながら

選んで着て、外に出れる喜びが半端無いです。

超楽しい遊びです。

 

 

増えた体重3kgはだいぶ久しぶりで、

女性だったことを思い出しましたwでも徐々に戻したいです。

あと、3週間走らなかった影響なのか、

足のサイズが0.5小さくなってます。今まで履いてた靴が

ブカブカです。それほどむくんでた?腫れてたのかな?と

思います。

 

 

 

f:id:covtana:20200221221615j:image

↑今日も10km、ゆっくりじゃなくてこれが精一杯

 

スピードもレースもタイムもまたいつか。

とにかく今少しずつ走ることをからだと思い出している作業をしています。

 

名古屋の貴重なひと枠今回は無駄にしてしまいますが

いつか必ず出走します!

f:id:covtana:20200221221715j:image