走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ランTと走力復活への道

風が強かったり、突然の雨だったり、

暖かい日と寒い日が折なってて、、、

ですね^_^

 

実は春は冬以上に苦手です。

アレルギーのデパートとも言われる体質な為

物心ついた時から桜の咲く時期は要注意でした。

 

この頃は季節の変わり目に体調が思わしく無くって、

締め切り仕事も1年で1番忙しかったので死んでたけど、

無事に終わり、来年度の仕事も継続したり、

新規あったり、と一安心です。

 

 

****

 

最近はまだまだ距離を延ばさずに、10〜14kmのジョグに

徹しています。

 

季節の変わり目で。。。ランニングのスタイルも日によって

色々ですね。

 

毎日のランT選びはめちゃくちゃ適当だけど

でもやっぱりお気に入りがあります。

で、青系統がすきなので偏りますがこの5枚は大好きです。

 

思い入れのある大会のTシャツが偶然にも本当にデザインが好きで、

(思い入れがあるから好きなのか?笑)

北海道マラソンなんてホントに大好き。濃紺にスター!

Tシャツのサイズは、わざと、Lとか大き目を頼んで、タイツと

合わせたときお尻隠れる感じで大きく着たりしています。

 

神奈川マラソンのTシャツ(頂き物)は80年代風でポップで

可愛いです。白ってなかなか珍しい。

f:id:covtana:20200305121903j:image

 

ランナーさんには皆お気に入りのランTがあるはず!!

今度見せてくださいw

 

 

で!!!!

一番のお気に入りといえば、、、、やっぱりこれっ!!

 ↓

f:id:covtana:20200305121933p:image

浦沢直樹氏描き下ろしイラストの大阪国際女子マラソンのTーー!!

 

これ着てるとランナーじゃない若者がすれ違うとき見てきますw

そして、このT着てるときはせめて4分台では走りたいですねw 嘘!

(こないだ7:oo/kmでジョグしましたw)

 

 

*****

 

 

この先、どのようにしてペースを上げていくかですが。。。

今、6:oo~6:30/kmで精一杯という感じです。

 

焦らずに短めのジョグで繋ぎつつ脚の筋肉を戻しつつ、

少しずつ、WSを入れながら刺激を入れて行ってます。

WSといっても適当です。

 

 

ジョグの最中から、この後WSと思うとワクワクしてきますw

インターバルだと憂鬱なのに、WSだと楽しみです。

 

距離も120mくらいの適当な感じです。

2と4本めは向かい風だったのでまぁまぁです。

前は多分このくらい短ければもう少し速かったはずなので

焦らず。

徐々にしっかり入れていくつもりです。

f:id:covtana:20200305121914j:image

 

 

月間走行距離では3月はランオフを入れて300kmくらいで、

4月には400kmに復帰できたらいいなと思ってます。早いかな?

 

 

今日はランオフ。

デッサン教室はお休みにならないので、、、、、

池袋まで気をつけていきます。デッサン教えるのって

濃厚接触なんだよなぁ。。。