走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

雨の日に走れば

今日も一日雨。

こないだ日曜日も雨。

f:id:covtana:20200310181533j:image

雨仕様☔️↑

 

雨の日は、走ってみると割と走れます。

そして割と好きです。

雨だから走るのをやめるといつまでも走れません。私は毎日走りたいので全天候型です。

 

 

 

雨の日に走る特典は結構あります。

道に誰もいない。

誰もいない道を淡々と一人で走るのがとても好きです。すごく集中できます。

雨のレース、雨の練習会で全く怯まない。

雨の日の走り方がわかる。

 

 

いつもの全天候型も戻ってきて嬉しいです。

 

 

3月は脚作りです。4月に走るために

今月は3週間で衰えた機能を取り戻し

むしろ前よりも強くなれるようにじっくり

やるつもりです。

 

この冬のシーズンで色んな事、まなびました。

今まで女子大会に全く出てなかったから

知らなかった色んなこと。

女性の強いランナーさん達。

すごい努力を陰ながらしていることに

気付きました。

尊敬するし、

そういうことを知れてうれしいと

おもいました。

 

井の中の蛙だった自分。

 

 

国際レースや、名古屋ウィメンズのエリート

東京マラソンの準エリ、、

 

目指す場所に立つためにはもちろん

努力しないとたてないけれど、

憧れのレースで、自分のレースを

するにはもっともっと更なる努力が

必要だと言うこと。

 

 

大迫選手のように、自分で取りに行く。

「挑戦しない事が最大のリスク」

 

 

挑戦しなければ!

 

 

と、雨の中固く思いました。

 

f:id:covtana:20200310181757j:image

今日はずぶ濡れ☔️