走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

180分LSD30km次の日20km

1月26日大阪国際女子で故障してから。。

ついに!

3時間走、30km走れました!!

 

慎重に慎重に走れるようになってからもすぐにはロングにせず

下地を作り、ここ!って時期に実施しました。

とにかく足は重くなり早く帰りたい!!と思い

超!疲れました〜

 

f:id:covtana:20200319131929j:image

 

自分がフルマラソンで一番大事なのは、3時間体を動かし続け、

外に居続ける忍耐力だと思っています。(外にいるのって疲れます)

どんなにスピードがあっても30km(2時間ちょっと)まで走れてても

時間に耐えられなきゃ大会で身体が拒絶反応し、

休みたがります。

なので、、私は3時間LSDを大事にしてます。

でもこの3時間LSDをすると私は故障につながりやすいです。

ゆっくりが故に足に負担、フォームが悪いとできません。

 

3時間LSDで故障のリスクありながらも、実際故障しても

入れてました。

しばらくレースないので、このLSDで故障しない強靭な足腰を

手に入れたいです。

 

そして、、30kmの次の日は、

激坂をコースに入れた20kmLSD2時間30走!!

f:id:covtana:20200319131939j:image

 

2日で50km走れたら、、、もう治ったでしょう♬

 

 

f:id:covtana:20200319131958j:image

 

楽しみにしていたかすみも中止になりました。

シーズンの締めくくりにみんなで出て、レースを楽しもうね!

と言っていた大会。

まなパパさんやooiさんとサブ3.5くらいで走ろう!なんて

言い合いながら心の中で、、サブ3目指して走ろう。。。笑

と牽制しあってました。

だけど、故障をしたのでフルを走れるくらいには

持って行こうと思って必死で練習していました。

「エイドを全部楽しんでサブ3.5で行く」と言ってた(本当かな?w)

まなパパさんと走れるくらいにはなりたいと思ってました。

 

みんなで楽しくかすみ走りたかったな。

 

5月のいわても中止を検討するインフォが出ました。3月下旬に

正式発表だそうです。

 

 

 

4月の月例があったら、ものすごーーく弾けたい!!!

なくても月例開催したいです!!!

 

 

 

 延期や中止に負けないで楽しく走ろうと思います

故障しない、レースでヘタらない強い体を作るために

山や峠や海に行こうと思います。

鍛えて行こうと思います。

 

でも今は。。。。走れることに感謝しています。

走れて嬉しい!