走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

再び30kmBU走

ついこないだ30km+20kmLSDをしたばかりですが。。。

前日はしっかりオフをして

いつも大事な30kmペース走やレース前と同じくらいしっかり

準備して今日の30kmに臨みました。

 

当初は30kmを5:30/kmイーブンのペース走とか

25kmを5:30からBUとか考えてました。

今後ペースを戻していくにあたり、

5分台のペースをしっかり踏まえ土台を

しっかり作りたいと思ってました。

 

うっちーさんが新横来てくれるってことになり!

そしたら。。。

5:30/km~ビルドアップ30kmのペーサーしてもらうことに!

 

f:id:covtana:20200322153628j:image

 

レースを控えてるわけじゃないので、

しっかり5kmごとに給水とり走りました。

 

一緒に走ってもらえるとすごく楽だし

走りやすい!!

 

スタートから5:30のペースではなく

520はきっていました。

大雑把なアベレージは

5:17~5:05~4:58~4:45

くらいでした。

 

ただ、今日の強風は新横浜経験の中でも

ナンバーワンでした!

砂嵐舞い上がり、足は取られ、、、

 

風なかったら本気で4:30/kmでいけた気がする。。。

 

f:id:covtana:20200322153646j:image

最後までしっかりと走れました。

残り2〜3周までは全くはぁはぁせず心配に余裕ありで

最後はもう少し追い込んだら?のうっちー監督の一声で

27kmくらいからははぁはぁして

4:30〜25台で走り抜きました。

 

f:id:covtana:20200322154324j:image

 ↑歩幅はまだ小さい。いつも1.3~1.4m

 

 

走り終わったら、顔や体が土で真っ黒!

 

 

土台をしっかり固めて、故障した

弱い箇所の補強しつつやっています。

ここまで計画通り。

 

今までの自分に戻そう戻そうとしてしまう

焦りとの葛藤があるけれど、

新しくスタートして、積み上げてる。と

言い聞かせています。

30kmを2時間6分とか1番速くて4分とかだった同じ私。

そこを目指してはなくて、通過しなきゃ

と思います。

 

 

そのためには基礎をしっかりとやります。

 

 

 

 

 

そう言えば今年まだ桜パトして

いませんでした!

 

桜見ながら走るのが楽しみです^_^