走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

いつもと違う道へ、大黒埠頭

仕事の内容が変わり、時間的に余裕ができている毎日になりました。

書籍関連の仕事はそのままだけど丁寧に取り組めるし、

この時間的余裕もいいなと気づき始めました。。。

 

 

今朝のジョグはいつもならまっすっぐ進む道を。。

右折してみました!!

f:id:covtana:20200408170756j:image

↑この高速道路の側道を抜けると鶴見川O地点に出ます

いつも横目に。。。

そっちは大黒方面ってわかってはいるけど、、、

結局いつもの鶴見川へ出るコースで走ってました。

 

 

小さい頃はよく父と釣りに、散策に、自転車で大黒ふ頭まで行きました。

走っていくのは初めて。

f:id:covtana:20200408170827j:image

↑反対側から見るみなとみらい。直線で近くなる。泳げそうな気がするw

 

空気が悪いし、トラックばかりなので嫌厭してましたが実際に走ると

道がいい!!ずっとフラットな真っ直ぐ!!

f:id:covtana:20200408170851j:image

↑大黒大橋!

f:id:covtana:20200408170951j:plain

完全武装、今年は焼けません!!(毎年言ってるけど今年は本気w)

 

 

突端の海釣り公園を目指してましたがガーミンは既に7km

f:id:covtana:20200408170908j:image

どこまでも続く。。。

海釣り公園まであと、3km、、、往復で20kmになっちゃう。

 

今日はやめておこうと手前で引き返しました。

でも本当は心細くなったのもありますw

人が誰もおらず、このだだっ広い工場地帯、

埠頭の規模に

f:id:covtana:20200408170932j:imagef:id:covtana:20200408171100j:image

 

ちょっと怖じけづいて帰りましたwまた出直します!!

暑くなる前に行かなきゃ。

この無機質な広大な雰囲気、アトラクションみたいで楽しかったですw

f:id:covtana:20200408171026j:image

↑首都高、産業道路入り乱れる。。。空も見えない

 

自然が好きだけど、この工業地帯の静けさも

やっぱり好きだったりします。

 

時には別の道、とっても良かったです。

 

 

 

家に帰ってからは今開発中wの、背中や胸を開き、鍛えると

いうのをやってました。背中の柔軟性と、筋力を鍛えるのが目的です。

前屈はいくらでもいけるんですが、後屈が苦手なので鍛錬中です。

ストレッチや柔軟体操をしっかりやりました。

 

そのあとは、セルフマッサージ!

f:id:covtana:20200408171118j:image

オイル使いながら、本読みながら、、自分でやるなら何時間でも

やれるし、制限なくできる。いくら揉んでもタダだし。。。

今日はたくさんメンテナンスしました。

 

 

 

いつも泳いでいるジムのプールも5月まで閉鎖中。

最後に泳いだのいつだっけな。。。。と思い、少し

悲しくなりましたw

 

陸で走るのもとっても好きだけど、時々水に触れ、

いつもスイムが癒して労ってくれていました。。。。

精神的な解放もしていたし、バランスがうまく取れていました。

大切な時間だった。。。

 

大好きなスイム。また泳げる時がとても楽しみ。

 

 

その前に夏が来て、海で泳ぐのが先かな?
思いっきり泳ぎたいな!!

 

 

いまはあんまり力まずに、程よく

走り、柔軟性や筋力強化していきたい。

今月は少し息抜きにして、距離も強度も

緩め、いろんなこと充実させてみようと

思いました。