走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

家での活動

今日は雨だし家活動がはかどりました!

 

 

いま3日走るの休んでます。

それでも疲労は全部取れてなくて

だいぶ疲れてたんだな、、と反省。

 

 

 

レースも暫くないから休みをしっかり入れ、

走る以外の走ることとも向き合いたいと思います。

 

 ****

 

 

走らない時にやる事といえば。。。

ストレッチや筋トレや補強ですが、、

走らないとやりたくなる事があります。。。!!!!

 

2年前の故障の時は三点倒立を練習しました。

今回の故障中は、、、ブリッジをやっていました!

 

なかなか手強く、三点倒立の

非にならない難しさです。

三点倒立はインナーマッスルが鍛えられるので

腹筋があれば練習次第でどうにか出来るのですが、

ブリッジは深い、、

後屈は大人になると難しい^_^

 

海老反り!!

 

 2月くらいからじょじょに、じょじょにやってました、、

 

そしてまだまだ理想のカタチにはなって

ませんが、

 

↓今日現在のブリッジ‼️

 

f:id:covtana:20200413173636j:image

*ブリッジする前にたくさん準備運動しています。

 

だいぶ上がるようになりました!!

でもまだ腕が伸びません!

肩と胸の柔軟性の為に、色々やってます。

始めた頃は全く上がりませんでした。

目指すアライメントはもっと上にあがるので

この先も日々磨いていきたいな。。。

 

ブリッジは背中が鍛えられます

あと、コツは内転筋だったりするので

内転筋も鍛えられます!

普段仕事で、長時間机に向かうので

ブリッジで胸や背中を開けていいです。

 

 **

 

そして、、そして!もう一つやってること。。。柔軟性の再生!

高校生の頃、体育で開脚が出来たら5をくれると先生が言ったので

必死で開脚できるようにした過去の産物のお陰で股関節柔らかいです。

 

でも。ランニング始めてから柔軟性がなくなり

硬くなってきていました。

 

 

この家活動で、ちょっとずつ開脚もやってます。

ストレッチを入れてどんどん広げてました、、

f:id:covtana:20200413211603j:image 

全盛期の開脚やペター度にはまだ戻ってないけど、

少しずつ戻ってきました♬

f:id:covtana:20200413192110j:image

まだ背中が硬い、、もう少し行けるところまで!!

 

 

やっぱり家の中でも動いてしまいますw

部屋を暖かくして、半袖短パンで好きなことたくさんやりまくりです。

自分の体とギリギリの攻防戦が楽しいです。

 

じゃっ

これから筋トレやろうかな♬