走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

これでいつでも走れる!!

今朝!!

ついに!

トレッドミル買いましたーーー!!!!

 

さっこん。この感染症でランナーのマスクやモラルとか

色々ですね。。

私はマスクはしないで、紫外線防止の

口も鼻も開いてるけど、カバーされてるヤケーヌに似てるのを

使っています。

今年こそ!美白!!と年明けに3枚購入してそれが役立ってます。

マスクでは走れないです。。。(現在売り切れてます)

 

 

そのため。。。筋金入りの夜型の私でも、5時には起きて

早めの時間に走り始めてました。少しでも人がいない時間にと

思い。。。すれ違うときは歩いて、

間隔を開けられるときはめいいっぱい!!

走る時間短縮のため、ママチャリで1時間漕いで新横浜公園まで行き、

足に負荷をかけて、芝生で走り、またママチャリで1時間漕いで

帰るという3時間以上のトレーニングしたり、、、、

ランの走行距離は減ったけど、いいクロストレーニングです。

 

 

そんな日々の2日前の朝。。。。

いつものコースを走って帰る途中、道の反対側で

芝犬を散歩してるおじさんに、すれ違いざま、

『ジョギングはやめろ!ジョギングは!!』と怒鳴られました。

 

わざとこちらの顔とか見ずに。

 

一瞬のことで訳がわからなくなったのですが、

 

『おい、待て!ジジイ!!!!!』

 

 

とは、

言えず。涙。(言いたくて言いたくて悔しくてなんかムカついたし、

色々気を使って走ってきてたし、思うトコあったりもしたし

とにかく一方的で超キレそうで、散歩してるそのおじさんはマスクしてないし、

走りながら、戻って胸ぐら掴みそうになったし(やったことないけどw)

絶対これ、女ランナーだから言ってるし、超超もやもやしたけど

ここでキレたらダメだと思いちゃんと家に帰りました)

 

 

それから、、、走るとき人とすれ違うことに異常に

気を使ってしまうようになっちゃって、、、車道に出る始末。。。

避け過ぎて、川にだって落ちそうです。

これはこれで危ない。

 

そして今朝は、朝5時に走りに出たけど、、、早ければ早くても

年配の方はいる。。。。結構いる。

3時とか、4時ならいいかもしれない。

もう夜だよ。。。。。

 

 

そんな気持ちで帰り。

本当はクロストレーニングとしてスピンバイクを検討していたけど、

いつ収束するかわからないし、

ランナーイコールウィルス撒き散らす存在みたいになってしまってるし

旅行代金あるし、、、トレッドミル買っちゃえーーーーーーー!!!

 

即決断。

 

 

でもやはりこのご時世。。。。すごい人気で

手頃なものはすぐに手に入らず、、予約です。

 

 

私が購入したものはそんなに高くないです。

トライアスロンの先輩は、プールを買っていましたww

5月中旬以降に届く予定です。

 

 

 

これで、、、、超走っちゃうしw

歩けるし、

正真正銘の全天候型ランナーになれます。

いつか、「トレッドミルの練習だけでサブ〜」とか

ブログタイトル変わってるかもしれませんw

 

 

気を使って走るの嫌です。

ならば家でいつでも走れたら。。。。

まだ届いてないからどんな存在になるかわからないですが

とてもとっても楽しみです!!!!

 

f:id:covtana:20200426153123j:image

画像はブログと関係ないですが、、、最近日課にしてるブリッジ

かなり上がるようになってきましたw   掛け声は『おりゃ!!』