走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

MY トレッドミル!!

 

4月、自由を求めトレッドミルを購入しました。(大げさ笑)

 

このご時世で購入する方も多く、時間が少々かかり。。。

5月中旬に届きました!

 

どんな存在になるかな?便利かな?

使うかな?

買ったはいいけどどんなトレッドミルなんだろう!?

ワンダーワンダーでした。

 

 

f:id:covtana:20200604154539j:image

 

設置場所は、1階のアトリエ

アトリエがどんどんスポーティーになってゆく!!

超大きなキャンバスの前にトレッドミル笑。

 

そして自宅がジム化しております。

f:id:covtana:20200604154542j:image

で!!

 

トレッドミルどうだったかというと。。。。

超楽しいです♪

もともと純粋に走るのが好きだからいつでも走れる!!!

寝起き、ボサボサ頭で、帽子被らないで

ショートトップ、下はボクサーパンツみたいな軽装で

走っちゃってもいいのです!!もちろん全裸でもw!

で、日に焼けない!

 

 

性能は、時速16kmまで出るのですが、

ジムにあるようなスムーズな大きいトレッドミルではないので

時速9kmでも超きつい!!!!

傾斜がつけられるタイプではないのですが、

はじめから少し傾斜しているので、結構きついです。

 

このトレッドミルが来てからの私の使い方は、

雨の日とか暑い日ではなく。。。。

外を走って帰ってきて、水分補給をしたら

トレッドミルでおかわり!という

 

イタズラに距離を伸ばすだけの道具になっています笑!!

 

私の日々のジョグはキロ6分台がほとんどなのですが

ロードで15km近く走ると足が重くなってきます。

でも帰ってから、トレッドミルで、ちょっと走ると

スッキリします。なんでだろう?

 

あと、アクティブレストにもいい感じです!

 

トレッドミルといえば、天候気にせず走れるのが一番の

利点ですが、

来てから気づいたけど、そういえば自分は全天候型ランナー

なので、土砂降りでも走りに行っちゃいます。

これからの暑い季節が大好きですし、

梅雨生まれだから湿気にも強いです。

なので、、、やっぱり毎日外走るけど、2部練できる

楽しいマシーンです笑

 

 

トレミではまだ最長で30分くらいしか

走ってないので、今度は2時間くらい

走ってみようかな?

 イヤホンしないで音楽ガンガン聞きながらとか、

動画とか見ながら走れるのでまた違う楽しみ方

できる感じです。

f:id:covtana:20200604154626j:plain

 

 折り畳めるのですが(油圧式)

折り畳む暇なく活躍しそうです♪