走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

6月走行距離/誕生月

今朝、気持ち引き締め!!myジョグコースを16km走り終え

もう今月は無理だ!! と,

一度はあきらめてた月間500kmを再び!踏むことが出来ました。

f:id:covtana:20200630135425j:plain

先月はチャレンジ精神でしっかり計算しながら走った

500kmと違って、今月は30kmペース走など調整かけて臨んだり

ポイント練も強度あげつつだったので気付いた時には

500kmは踏めなさそうでした。

 

必要な練習をこなしていって結果500kmになるのが本当は理想です。

 

一度諦めた時、泣き言も言ったしw

出来ない。。。と思いました。

 

でも!その後、意識の改革が起こり、そうすると

無理だと思ってたことが全然苦じゃなくなり、最後の最後の

疲労が溜まりきった中でもポイント練を入れられたりもしました。

 

*意識の改革についてですが。。。

 

美大に入る前は受験の為に毎日デッサンしていました。

美大に合格した先輩の作例デッサンを参考にしたいたら

先生に、「もっといいもの見ろ!浪人生でも美術館行けよ!」

と言われたものでした。

私も教室で、デッサンを教える時には、「スマホばかり見ないで

ミケランジェロの素描や好きな作家のドローイング見てみたら!」

と言ってました。

浪人生の頃はお昼を我慢しても美術館へ絵を見に行ってました。

いい時代だったな、、♪

 

**

 

話、外れ過ぎましたが。。!! 

市民ランナーと言えども、ディバーバの動画を何回も見たり

実業団の練習メニューを研究してもいい、、、

 

一度、ダメだってなった時

もっともっっとやってる走ってる熱いランナーさん達の

データを見ました。

「す、すごい。。。。!!」と思いました。

 

実業団より走ってる人たち。。。。

もちろん市民ランナーさん。

そのランナーさんが目指してるものと私が目指すものは

遠くない。

それなのに。。。まだまだやれるんじゃない?

 

月に1000kmだって2000kmだって走るのは自由。

いつの間に月間〜kmという数字にとらわれ過ぎていないか?

実業団じゃなくてもお金もらってなくても、走りたい目標がある

ならば、どこまでも追いたいなと思いました。

(故障しないのが重要!)

 

 

言い訳はいっぱいできるし、何かのせいにも

歳のせいにもできる。

 

そこでやるかやらないか。

 

そんな意識改革がありました。

そしたら無理だと思ってた距離も時間も平気に感じました。

(ただ単純かw)

 

 

ポイント練も8回入れて距離も踏めて、

設定を取りこぼすことなくやれました。

200分LSDは5日間で2回w

低負荷をくり返しじっくりは変わらず。

 

 

 

***

 

6月は誕生月(変態ランナーが多いらしいw)

 

f:id:covtana:20200630175314j:plain

素敵なお花届きました!

 

 

 

誕生日ランは長めに好きなだけ走る♪

やはり土砂降りから雨上がり、晴れました!

横須賀出発して、三浦海岸手前の長浜まで走り、

折り返し33kmしました!

とても楽しいロング走でした!!

f:id:covtana:20200629215040j:plain

↑観音崎灯台 

f:id:covtana:20200629215140j:plainf:id:covtana:20200629215150j:plain

↑曇ってて黒いのか、逆光で黒いのかw

風が心地よく、誰もいなくて素晴らしいコースでした。

また行きたい!

 

 

姉も6月生まれ、父の日もかねて家族集合!

 

f:id:covtana:20200630135355p:plain

↑両親と姉と、姪と!お誕生日会 *姉撮影

 

f:id:covtana:20200630150007j:image

大好きな資生堂パフェ

 

***

 


来月は。。。よこはま月例があることを祈り、備えます。

5、6月と頑張ったのでしっかり疲労を抜いて

また激しくw練習に向かいたいです。

そして大事な8月に備えます!レースはないけど、

北海道マラソンを仮定して、一旦仕上げます。

 

熱い夏!今年はさらに強く迎えたい♪