走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

アッツアツ。ハーフ!!

先ほど、鶴見川メイトランに参加し

ハーフを走って来ました!

 

こないだのうっちー練の時

うっちーさんが、12日メイトランに出ようと思ってる。

て言うのを聞き、「私もでます!」って事で

急遽申し込みしました!

 

 *

 

やはり、、雨は上がり(雨上がり女w)

珍しく太陽出てしまい、、

10:30スタートはめちゃくちゃ暑かったです。

 

32度の中、スタート‼️

 

もう既に前日の天気予報見て

気持ちはペース走に切り替えてました。

先週4:15で23キロ走ったから

ゆっくり入って出来れば後半上げて、、、

アベレージで4:15くらいに。と思ってましたが、、

 

あっつい!

 

AKS

最初から最後までペースあげれず、

結果はダメダメでした。

 

4:20で入るもどんどんとペースは

維持できずに下がります。

 

太陽ギラリ🌞

f:id:covtana:20200712185329j:image

一緒にスタートした勢いよかった

男性達をほとんど抜かして、早くも3番目。

1番先頭行くのはうっちー監督。

 

スライドの度、うっちーさんが

少し元気無くなってるのが気になり、

ファイト‼️とタッチ。

 

暑さで、歩いてる人続出。。。

他種目のランナーもどんどん居なくなってました。

 

10kmで、スタート地点へ戻るため

その後ランナーが激減しました。

私の後はだいぶ居なくなってしまい棄権したみたいでした。

 

それならばもっとゆっくりでも、、と過ったけど、

今日はしっかりと走り切る。

ペースよりも、暑さの中で

フォーム崩さずに最後まで行こうと。。

4:30を切って、4:20台を死守、に

予定も下方修正しました。

 

↓結果は@4:26/km   。。。。

f:id:covtana:20200712171816j:image

 

でも何度も、このペースしか出ないんだ、

情けないっ。て思った。

いつもよりピッチも少ないし、ストライドも

狭い。脚が動かなかったです。

f:id:covtana:20200712171824j:image

↑あか。

 

レース前の完全休養せずに走りながら調整したのは

初めてで、いい経験になりました。

 

**

 

やるべき事、鍛えるべき場所はわかっているので、

後は自分がそれに目を逸らさず取り組めるかどうか。

今年の『夏休みの自由研究のテーマ』

見えてきました!!!

 

 

不甲斐ない結果に、クーリッシュも2個目だけど笑、

久しぶりのレース楽しかったな!

f:id:covtana:20200712171902j:image

ハーフの部、男女総で3位!

1位はうっちーさん♫

 

 

 ***

 

 

歩く人も、この暑いなかフル走る人、

いろいろな走る人達。

 

みんな今日、それぞれの家からそれぞれの

生活から、集まって来ていました。

走りかた、走るスピード、走る気持ち

走る愛も人もそれぞれ。

 

全ての走る人を尊敬します。

 

そして開催して下さって至れり尽くせりの

メイトランの皆様

感謝します。

 

 

来週。この場所でよこはま月例がどうか開催されますように!