走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

よこはま月例再開!!!!

f:id:covtana:20200719212910j:plain


 よこはま月例が4ヶ月ぶりに開催されました。

 

私にとって月例は走るということを教えてくれた大会であり、

場所であり、様々な経験を積んで大きなレースへ挑むことができ

月に一回の大事なレースであり、とっても楽しみな時間です。

 

ここで知り合ったランナーさんも本当にたくさん居ます。

また、ブログを書いてるランナーさんに会える機会でもあります!!

 

また、怪我して走れない時に、10kmも歩かせてくれた月例の

優しさにずっと感謝しています。

 

そんな月例がなくなったこの数ヶ月は本当に物足りなくて

寂しくて、、、

月例の再開をずっと心待ちにしていました。

 

一人一人のウェーブスタート、間隔を空けるなど。。。

対策をして開催くださって感謝しかありません。

 

 

 今日37回から、38回目を出場できました。

連続記録はまだまだ38回目だけどとても嬉しかったです。

 

 

***

そして、レース!

 

今日はいつもと違う設定でした。

1K、3K、5Kしかありませんでした。

 

私は1k出ないで、自分でアップ。

ジョグで体温めてから短いダッシュを数本入れました。

(これをしながらも、あー!月例だー!と噛み締めていました)

 

 

5kmのスタート!

 

f:id:covtana:20200719213717j:image

f:id:covtana:20200719213729j:image

 

前日、20km走っておいて今日頑張れない言い訳を作っていました。

 

実はあちこち不調だったから思い切り走るなんてできないと

思っていました。

f:id:covtana:20200719232427j:image

ほとんどスピード練してないので自分でも今日は

4:10/kmのペース走をしようと思ってました。

だから、走りながら体動いてなんか嬉しかったです。

折り返しの給水でもたついたので、3km目のラップが4:00は

痛かったけど最近の自分にしては5km花マルです。

 

 

**

 

続けて3kmにも出ました!

 

この後、10km走ろうとNさんが言ってくれたので

私は、4:15くらいで。。。なんて思ってました。

 

一人ずつ、バーコードをピ!としてスタートなのですが、

ペタさん、あけさん、Nさん、ooiさんのメンズ軍団がキロ4で

走り出していて、、、楽しいからついて行っちゃう!!

行けるところまで!

皆んなの力借りて、、、、

今日イチ楽しい瞬間でした。

楽しそうに走る皆んなの後ろを必死でついていくこの感じ!

 

折り返すと。。。みんなペースアップ!!

 

そうだよなぁ。。。みんな行ってらっしゃ〜い!と見送って

ペースを下げて走ってると、、、、

50mくらい既に離れてる前を行くペタさんが

あげてこい!のジェスチャー!!

 

えぇ〜!!「先行っちゃってください!」っていうも。。。

 

おりゃ〜って足動かしてみたら少し距離縮まった!

その後も何度か来い!の合図。ペタ引きっ!

 

諦めてスルスル下がるところだったけど、

ギリギリアベレージ3:59!!!ペタさんありがとうございました!

実はスタート時GPS呼び忘れてゆっくり入ってしまったから

勿体無かったなぁ〜。

 

 

 

f:id:covtana:20200719213742j:image

f:id:covtana:20200719213750j:plain

 

 

そして!終了後はみんなで10kmダウンジョグ!!

みんなでワイワイランの話ししながら走って楽しかった!!

 

f:id:covtana:20200719212940j:image

@アライスポーツ  ↑ 均等に 間隔が開いたジョグ。

 

 

そしてみんなとご飯食べて、またラン談義。

 超楽しい時間。

 

そしてもっと頑張ろうと思えました。

 

 

 

 

いつも通り走るのも大事だし、こうやってペースを上げるのも

大事。やろうと思わないからやれないのであって、

月例に出て、やれば動くこともあるから、もう少し

挑戦してみようよ、自分。と思いました。

怖がりな面に喝を入れたい。

殻を破っていかないと!

 

 

頑張っているみんなに会えて、月例で一緒に走れて

いい1日でした。

ご一緒した皆様、ありがとうございました!

 

f:id:covtana:20200719212922j:plain

 

 

 

そしてこの困難な時期に開催してくださったよこはま月例、

感謝です。