走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

8月前半の練習

8月めちゃくちゃ暑いですね!!

 

夏が好きなので思い切り満喫しておきたいです。

 

場所や時間帯を工夫しながら、無理せずに

いつもよりは確実に練習を終えれるようにしています。

 

先日は、トライアスロンのチーム練で開催されてる

 

8日、クロカン走in 多摩川台 に参加してきました。

一周1.3km×2を3セット。

コースは急な階段やスロープあり、段差あり、

ゆっくりでもキツかった。。。平地では4:30/kmくらいまで

上がってました。

f:id:covtana:20200811161713j:image

久しぶりの参加に、皆さんに色々からかってもらいw

超鉄人の先輩に挑んでこいと期待してもらったけど歯が立たず!!

下りが早いし、元陸上部短距離専門だし。。。

それでもすっごいはぁはぁの、熱い1日になりました!

f:id:covtana:20200813003957j:image

多摩川新丸子にあるtry-A、ランステで羊羹アイス!

 

9日、なんだか疲れがピークに達し、珍しくw「走りたくない!」

と体が言ってきましたwこういう時、無理に走ってもいい事ないから

久々に洋服を着て、新しいトレランリュックを買いに行きました。

 

遠出できる20リットルの走れるリュック買いました。

 

こんなに夏真っ盛りだからせめてどこか行きたい!と次の日は

大好きな家出でもしようと、新宿発あずさの切符を予約して

あったのに、

夜に予定変更。

どうしてもこの心のくすぶりwは、距離踏みたいだけなんだ。

冒険はまた今度行こうと

思い翌朝10日は、

4時に起床、ロングジョグに出かけました。

 

走っていると、突然目の前にとっても大きな太陽が

上ってきて超びっくりしました!!

日が上がる前から暑くて、家から月例のコースまで

15km行って帰る往復コース30kmにしました。

f:id:covtana:20200813004349j:image

途中、24時間営業のイオンで休憩し、淡々と帰りました。

3時間以上かかってキツかったけどやってよかったです

帰宅してから、水のシャワー浴びて生き返りました。

 

疲労がものすごくて、、、、翌日は起きられず!!

 

 

11日はアヤトのスイム練の前に、

先輩とジョグ&坂道ダッシュをしました。

アップダウンしかない保土ヶ谷公園をジョグ後、

350mもある坂をダッシュ!×3本!!

f:id:covtana:20200813004157j:image

帰りの道中は先輩と坂で整った足で4分切って疾走!

f:id:covtana:20200813004136j:image

十分に疲れ切った足で、そこからスイム練!!

ドリル後、メインは200m×8本 3:40サークルが全部

回れた!!

とても充実な夜でした〜

トライアスロンの先輩たちの優しく明るく強い所、

一緒にいると本当に楽しいです!

 

 

そして、今日は。。。

久しぶりに日産スタジアムの回廊へ行き

少し呼吸筋に刺激を入れに行きました。

 

回廊真ん中ルート950m×3周(2.85km)を3セット 

ペースは@4:10/km付近が目標

 

1セット目  11:52 (4:00-3:57-3:53)   4:09/km

2セット目    11:50(3:57-3:52-3:58)    4:09/km

3セット目    11:39(3:56-3:55-3:47)    4:05/km

 

回廊といえども、外は外なのでめちゃくちゃ暑くて

セット終わる度にものすごい汗でした。

一人だし、初めての練習と暑さなのでこんなものかな?と。。

夏は甘く行こう!笑。

スピード練習苦手でやろうとしない自分にとっては

やっただけ良いかな?

次回は、、、@4:00で揃えたいです。

 

 

***

 

日曜日は、、、

よこはま月例です!!(開催されるといいな、要チェックです)

前回よりは速く走りたいっ!!!

 

開催されたら思い切り楽しみたいです。

 

***

 

 

夏の熱風が大好きですが、今は暑過ぎですね。

熱中症予防と言われている中、走ってるんだから

丈夫だなぁて思います。

 

無理はしないで確実に毎日を繋げていきたいです。