走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

東京30K!!

今日は東京30Kに出場してきました!

 

去年は30km @4:14/km   2:07で女子優勝だったレース。

f:id:covtana:20201003202352j:plain

 

今年は2:03:27 @4:07/km  でベスト更新しました!!

 

4分縮められたこと、今日のコンディションでこのタイムを

出せたのはすごく良かったし、

久々にやった〜!って感じでした。

 

 

1km毎のラップは自分の練習の成果がそのまま出ていて

一安心、同時に、このままの自分で行こう!と自信に繋がりました。

 

春から初夏、真夏と季節が変わる中でも変わらず

30kmペース走を入れていたことや、LSDで距離と時間に

アプローチしていたことはきっと今日のタイムに

繋がってくれたと思います!

 

 

また、すごく嬉しかったことは、今日強い女性に出会えたこと

もちろん、お顔も名前も私は一方的に存じ上げるほど有名な

速い女性ランナーのお2人。

別大優勝のYさん、つくば優勝のSさん

この二人の次の3位ならめちゃくちゃ名誉です。

 

f:id:covtana:20201003202344j:plain

@ズンズマンスポーツ

今日は全体的にウェーブスタートだったのですが、

女子は女子だけまとめられて、最後尾スタートでした。

号砲から16分後のスタート。

(どうかどうか、女子だけでまとめないで、女子も

申告タイムの中に混ぜてください!!)

 

並びに行くと水戸の表彰の時に前にいたお二人が談笑していて。。

近くで並ぶと「こんにちは!」と挨拶してくれました。

そのあとは自然と話が盛り上がり。。。。

 

二人はいつも表彰で会う仲で知り合いだと教えてくれました。

それは自然にそうなるんだろうな。。。

持ちタイムを聞かれたり、チームに所属してるのか聞かれたり。。

 

 

スタートすると、もう16分後の世界は、、、

 

前には誰もいない。

 

 

集団走や、キロ4の集団に入りたかったのに

そんな練習はできるわけがない。。。

 

でも二人は、笑いながら、「前に誰もいなさ過ぎて

ペースがわからないね!」と、消えていきました!!!

 

その後も、スライドの度にエールを送り合い

走りながら二人の走りは自分の心の支えになり、

 

「なんて速いんだ!!凄い凄すぎるぜ!かっこいー」

と思いながら走っていました。

 

女性の攻める走り、間近で見て超痺れました。。。

 

二人の緩まぬ走り、強い気持ちかっこよかった。

 

ゴール後Yさんに挨拶、Sさんはわざわざ私のところに来てくれて

「後ろから来てくれてたお陰でウカウカしてられなくて

垂れずに済んだよ」

とおっしゃってました。

そんなに近ずいてなかったから、そう思われてたのが意外でした。

 

「走りが元気だから20代かと思ったー」と!!!

20ダイ!!(大事なので2回書きましたw)

40代のライバルができて嬉しい!!といってくださって

お二人ともに、また絶対どこかでお会いするので、

またレースで!!とお別れしました。

 

 

 

そして、抜いて行く男性ランナーさんも、

ナイスラン!と背中に言ってくれる方がいたり、

 

スライドで、全然知らない方だけど、お声かけていただいたり!

このブログ読んでくださってるのかな。。。。

すごく嬉しかったです!!ほんと、元気になりました。

 

***

結果と、嬉しかったことでした。

 

 

 

レースの振り返り!したいので

もう一回お付き合いいただけると嬉しいです!

 

つづく