走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

大阪国際女子マラソンをまた目指します

 

やぁっと。

 

大阪国際女子マラソンの開催決定告知と

募集要項が本日、発表されました。

 

 

f:id:covtana:20201111221852j:plain

 

このことに関してはあれこれ言いません。

(発表は絶対に遅い、でも仕方ない、でも。遅かったよ。。)

 

 

私の、走力が及ばなかった。

これだけのこと。

 

川内選手↓がいうように、スーパーエリートの大会という

位置付けに舵を大きく切った大会の決断です。

 

f:id:covtana:20201111221856j:image

 

 

そして今、自分がはっ栗くっきり思うことは

そのスーパーエリートレースに参加できるランナーになりたい

いうこと。

 

評価はあやふやな世界にずっと身を置いていたから、

努力がタイムという数字で、一目でわかるはっきりくっきりした

スポーツの世界に魅了されて走ってきたけれど、

こういう時は、残酷にざばっと!数字で区切られてしまう。

 

 

***

 

現時点で私の持ちタイムでは

申し込みできません。現時点では。

 

申し込みは12月15日まで。

 

最後の1日まで(機会が得られれば)挑戦します。

その挑戦は無謀かもしれないし、意味ないからやらないほうが

故障のリスクもあるし、体のためかもしれない。

 

でもやっぱり、僅かな可能性があるならば!

生きてる限り!挑戦するのは自由だしやってみる価値はある!!!

 

 

なぜかというと、自分にとって大阪国際女子マラソンは

特別なんです。

 

とても出たいです。

この大会で走りたい。

 

今年、初めて出たとき、緊張しすぎたり、舞い上がったり、

突っ込んで撃沈したくらい自分にとって大舞台だった大会でした。

もう一度必ず出たいです。

 

もしもこの先この参加基準が採用されてしまったとしても

私は目指し続けます。

 

***

だから私は公認コース、公認レースに出て

グロスの公式タイムにこだわります。

 

310を切ることに情熱を燃やしていたあの頃の気持ちに

もう一度蘇ってきました。

 

2:50切りは大きい。

どのくらいかかるかわからないけど

でもすごくやる価値はあるし、

自分らしく取り組んでみたいです。

 

 

 

大きな大きな目標を手に入れました。