走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

11月振り返りと走行距離

 

11月最終日。

5kmのみ走ってピッタリ今月500キロ走りました。

f:id:covtana:20201130151713j:plain

 

***

 

今月は大阪国際女子マラソンの参加基準変更発表が

11日にありました。

そこから状況が目まぐるしく変化し、大阪ロードレースの

エントリーは旅行中に手続きし、17日に参加できることが

わかりました。

それにより、

僅か2週間で30km1:57を目指すことになりました。

 

このため練習は突貫工事的になったりしました。

 

 

月間500kmは5.6.7.8月と連続して走りましたが

今回は自分にとってはいつもより高負荷なポイント練習

が多かったためにダメージもそれなりにあったので

距離も踏んでいたのは結構キツかったです!

 

常に疲労が蓄積した状態での練習はハードでした。

 

自分の中で緩めたくないのが距離だったので

山を作り、ここからどんな結果が生まれるか?

は賭けです。

 

 

走る事は全部トレーニングではなく、自由時間だったり

楽しい時間なのでその中でいかに追い込めるかも

課題だったりします。今月はその課題について

結構向き合えたのではないかと思います。

 

 

***

 

ポイント練習振り返り

 

3日

 *MK練の30km走に参加。 

    ave4:15/km 2:07  駒沢公園

  (葛飾トライアルフル(10/24)から10日後)

f:id:covtana:20201130152125j:plain

5日 

 *150分LSD23km

8日

 *25km BU走 ave 4:38/km 新横浜公園

10日 

 *13km P走 ave 4:13/km 山下公園

f:id:covtana:20201130152128j:plain

13日

 *17km 旅ラン in 沼津 withはるやまさん

f:id:covtana:20201130152122j:plain



15日

 *よこはま月例 20km  1:20  ave4:00/km

f:id:covtana:20201130152137j:plain

写真まなパパスポーツ

 

18日

 *ロングジョグ 20km  

20日

 *MK練 設定1000×6 @3:45/km  織田フィールド

22日

 *Eペースロングジョグ 新横浜公園

  515~422にBU

24日

 *LSD 27km

27日

 *P走15km ave3:58/km  山下公園

 

 

ポイント練習の合間にジョグは体調に合わせ10~20km

 

***

 

 

いつもより、ポイント練多めでした。

(いつもやらなさ過ぎ。。。)

 

葛飾トライアルフルから10日後の11月初っ端は

30km走から始まり、

とっても楽しかった沼津の旅ラン!

今思えば緊張状態の11月の中で爽やかな時間になりました。

 

緊張して臨んだ月例20kmは初めてキロ4で走れました。

また、月例後の物々交換会や青空会はとても楽しく

ワイワイいい時間でした!

 

その後大阪ロードレース参加が決まってから焦って

スピードの底上げを図ったけどダメージだけ負ってしまいました。

ただただ、時間がなく、もう一度くらいキロ4で20kmが

したかった。。。

 

 

 

タイムを狙って切っていくレースは本当に精神的にきつくて

逃げ出したいし、怖いし、超恐怖だし

緊張で疲れました(もう既にw)

 

想像するだけでもう、、、

 

***

 

今日は5キロしか走らなかったけど、近所の友達Tと

走りました。Tは水泳のコーチをしていて私よりアスリート。

「最後の15kmペース走で自分の実力を知ったんだよ。」

っていう話をしたら、

「全く悲観する事ない。むしろレースに

いい状態で持っていけてるように聞こえる」

と言ってくれました。

「レースで突然3:55/km出ると思う?」と聞いたら

「出る」と言ってくれました。

 

ありがとう。

 

 

11月は、たくさんのランナーさん、ラン友に会って

刺激もらって優しくしていただき心から感謝です。

f:id:covtana:20201117213035j:plain

とてもいい月でした。

いつも優しいお言葉、お話ありがとうございます。

 

 

明日から12月。いよいよです。

 

f:id:covtana:20201130151838j:image

12月もよろしくお願いします!!

(月例は20日です!!今年のシメに全開しましょう!!!!)