走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

紅葉パトとエントリー達

今、私の家族は父の最期を迎えつつあり

色々と大変な時間をそれぞれに過ごしています。

でももう受け入れる準備はできていて、少しでも

穏やかで安らかな時間が訪れることを願っています。

毎日母と、お見舞いに行くのですが自分たちの無力と

父の姿に心が痛み、帰り道はズシッと重いので母の手を

しっかり握って無言のまま帰る毎日です。。。

 

仕事以外は突然の連絡にもすぐに駆けつけるように

家の近くに居るようにしています。

それでも走る時間は確保しています。

重い話題になってしまいました。。

 

 

大阪ロードレース後は、

ベスト更新したタイムだったので

慎重に立ち上げてます。

無理せずに距離をちょっとずつ戻しつつ。

まだスピードは出さず。

 

f:id:covtana:20201211202931j:image

近所の三ツ池公園の紅葉は素晴らしくて今が本当に

見頃です。

紅葉パトラン。楽しかったです!


f:id:covtana:20201211202935j:image
f:id:covtana:20201211202941j:image
f:id:covtana:20201211202938j:image

 

やっと!

クリスマスツリーも出しました!


f:id:covtana:20201211202944j:image

今日突然届いた葛飾あらかわのトライアルマラソンの

賞状と3位の賞品いただきました!

 

何度も繰り返しますが、、、こんな賞品いただけるのなら

もっと頑張ればよかったww   

f:id:covtana:20201211202859j:image

 

 

今日近所の水泳コーチTと河川敷で会い、LSD一緒しました。

 

Tはなかなか走る時間も取れないけれど、月間60kmとか。。。

フルは3時間16分だし頑張っています。

私が4年前、走ってない時代もTは知ってるから

その時と今のギャップについてよく話してきます。

「前はあんなに競争とか勝負が嫌い」って言ってた人がねぇ〜とか。

 

あと、「走ってて楽しいんでしょ?」と聞かれました。

「うん、超楽しいよ!」と。

「楽しい人には敵わないんだよ〜」と言われました。

Tは走るの楽しくないの?と聞いたら、

「泳いでる方が楽しいな〜」と。。

それはそうだ!Tの泳ぎは

水面を体一つ浮いてるように美しく泳ぐ。

あれだけ速く長く泳げるのは絶対楽しそうだもの。。。

 

25km走ったところでWSを3〜4本。

 

トータル26.5km、ゆっくりと約3時間LSDでした。

 

 

***

 

そして、先ほど名古屋ウィメンズマラソンのエントリーを

済ませました。

参加基準の記録に2019水戸漫遊マラソン。

使えるのは今回が最後。(2年間有効のため)

水戸のこの記録がたくさんのキッカケや良いゼッケン番号をくれて、

チャンス後押しをしてくれました。

大切な公認記録。

しっかりエントリーに記しました。

 

 

かすみももちろんエントリー。

もう一度かすみではエンジョイしたいです!!