走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

今年最後のooi練

月末の水曜日!といえばooi練♪

 

ooiさん主催、@みなとみらいポイント練習会に

参加してきました!

レギュラーメンバーではありますがw

いつもメイン練習に加われず別メニューしていました。

(前後に高強度な練習があったため)

 

でも今日はしっかりとメイン練習参加!

 

メニューは

閾値走+ジョグ

 

f:id:covtana:20201223213907j:plain

ooiさん、アライ氏、アミコさん、のち坊さん、ハイ君、Nさん

が集まりました!

 

まずはみんなでアップジョグ

f:id:covtana:20201223213656j:plain

@のち坊スポーツ

 

アミコさんはここでお仕事へ、会えてよかったなぁ!

 

みんなで今日のペースを話し合いつつ、今日は閾値走だから

公園へ行くことに。

 

始めキロ4から入り、3:55/kmで行きましょう!と言うことで

 

f:id:covtana:20201223213744j:plain

 

 スタート!

 

みんなで走ることにテンションマックス!

血肉が沸き立ち興奮する自分、、、笑。

 

ハイ君とooiさん、後ろにのち坊さん、Nさん

 

のち坊さんはクルーズで、Nさんはアキレス腱が。。と

言っていて様子見。と聞いてました。。。。

 

キロ4で入るって言ってたけど、最初の1km3:56/km。

2km目でハイ君が少し後ろに下がったから、前を交代の

合図かと思ってw(11月の月例で引っ張ってもらった恩返しをしたくて)

頑張って前に出てみました。

それはのちに、ただ体が動き始めてペースアップしてしまった

だけで、勘違いでしたw

ハイ君はガーミンを確認して、「3:50!!」と言っていたのは

おい、速いぞ!と教えてくれただけでした。

 

その勘違いが負荷を高めてしまいましたが

(上げ下げさせてしまいすいません!)

 

なんとか失速せずに最後5kmまで3:55/kmイーブンで走れました!

普段こういう練習しないのですごく刺激に

なったし何よりみんなで走れたのが

良かった^_^

f:id:covtana:20201223213758j:plain

3:55/kmはまだまだ楽ではないです。

でも走れなくはない。

走りにまだ自由が少ないので一つづつ解放していきたいです。

 

このくらいのペースになると、超楽しい!!!

スピード感があります。

 

 

f:id:covtana:20201223214528j:plain

 

Nさん不調だったはず

なんだけど、、すごく走ってました笑!

元もとの走力があるから強いです。

 

 

終わった後もしっかりジョグ。

トータルで20km

いい練習になりました!!!

f:id:covtana:20201223213711j:plain

大桟橋で写真撮ろうって自ら言ったのに、お腹すいて疲れたからw

やめてしまう始末、、

氷川丸の前で済ませましたw

次回は撮影会しましょう!

 

 

練習のあとは合戦です!

みんなで話してる間に、、なぜかまた

夜に笑!

最近なかなか寝ないって噂のooiさん

でしたが、昨日は深い眠りに入ってました!

お疲れ様でした♪

f:id:covtana:20201223213824j:plain

目が覚めると、

「撮った?」と当然のことのように

聞くooiさん笑

f:id:covtana:20201223213733j:plain

 

 

その後はゼビオとオーソリティのはしご!

靴売り場では店員さんも寄り付かない

くらいの詳しい解説が繰り広げられて

面白かったなぁ!

 

f:id:covtana:20201223213717j:plain

ピンク持ってない🤣笑

なんか違う、、

 

f:id:covtana:20201223213850j:plain

 

ooiさん、アライ氏1年ありがとう!

皆様楽しい時間をありがとうございました✨

f:id:covtana:20201223213704j:image