走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

成果を信じて。。

4月中に今まで一回もやってこなかった200mを

入れています。

ジョグ後、動的して筋肉の可動域広げたり

ドリルとか入れてみたりして

思いっきりレペします。

 

インターバル、5kmTTしない自分が急に走れることがない

ので刺激を入れていく意味でやっています。

 

*初回。4/6

f:id:covtana:20210421205623j:plain

全部38秒で走れました。ただ、この数字がどうなのか

よくわからず。

レストを30秒にしたけど、レペだからもっととってよかったような。

 

*2回目 4/9

この日一番よく走れました。

最後は36秒(3:03/km)

なんで36秒出たかというと。。スタートを変えたからです。

(前の日トラックレースのスタートを何度も見た笑)

200mはスタートの仕方だけで何秒か変わってしまう?

恐ろしい距離ですw

39-38-36

f:id:covtana:20210421205617j:plain

 

 

*3回目 4/16

 

この日珍事が起こります。w

距離が分からない河川敷でやっているので、

ガーミンに200m×3本を設定しています。

まさかのレスト1分の箇所で、疾走してしまい!!

走りながらなんかおかしい!と思いながらも

アドレナリンで気づかない。。。

なのでこの日は1分間走に!!

 

大体、1分で、320m走れるようです汗

 

200mの気持ちで300m走ると長いこと!


f:id:covtana:20210421205620j:image

 

*4回目 今日。

 

月例後の疲労が抜けぬまま下半身の補強したおかげで

足が重い!!ジョグも重く。。。

それでも最低限の38-37-37


f:id:covtana:20210421205609j:image

 

この200m×3本の成果を信じて。。

ショートインターバルと、ウィンドスプリントの中間と

いうところですが、動いてこなかった自分にはこうして

刺激入れていきます。

 

何本も入れると気軽にやれないので、まずはジョグ中、後に

3本の思いっきりレペ。なかなかに楽しいです♫

 

***

 本日、月例から中3日

昨日も200を入れてるので大腿が重め。

月例の疲労もまだ残る感じでしたが。。。

 

うっちーさんの繋ぎのポイントに10kmだけご一緒させていただきました。

設定4:10〜4:15/km

山下公園はGPSが狂うので、手動ラップです。

f:id:covtana:20210423004646j:image

その代わり走る最中のペースがわかりません。

今日はうまくラップ取れました。

f:id:covtana:20210422195032j:image

暑かったけど、走りながら給水してノンストップ10km

このくらいの中強度ペースは体動くのでいい練習になりました。

週末何するか未定ですが、2週連続高強度な20kmやってるので

少し緩めた内容でやろうと思います。

 

***

今日は練習前にいつものアップジョグの最後に入れている

芝の流しでうっちーさんから100mヨーイドン!しない?と

誘われ、、、

超格上、性別違い、9歳も若いw

うっちーさんとガチで100m!!!!!

 

走ってみると。。。。!!

 

あと1mと迫まることができました!

1m追いつかなかった!!

でも!うっちーさんに対して人間一人分くらいの差!は

頑張った!

メイン練習終わったかのような疲労感でしたw

 

走ってる時に見たガーミンは2:45/kmさしてました!

 

f:id:covtana:20210422202517j:image

 

 

 

スピード練習も、補強も成果を信じないと

できないけど、成果を感じ始めると

やるのが楽しくなってきます。

それまではひたすら信じる!しかない。。。

 

またインターバルもやるぞ!