走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

4月振り返り

4月は全く距離のこと考えず

ポイント練習に重きを置いていたけれど、

終わってみれば400超えていて423km走りました。

こうやって積み重ねた結果の距離がいいんだろうな

と思いますがなかなか難しいです。。。。

 

毎週月曜日に完全休養してメンテしました。


f:id:covtana:20210501184309j:image

 

ポイント練習10回。

 

*15km  BU走 415-410 @4:13/km

*10km  ペース走 40:04 @4:00/km

 *ハーフ 練習会 1:24 @3:59/km  in駒沢

*1000×5( r200 1:20秒)

*よこはま月例20km  1:24  @4:09/km

*10km BU走@4:13/km

*25km  @4:30/km   鶴見川3kmループ

*MK 練習会 8.6km  @4:00/km

*緑道LSD 28km 180分@6:40/km

*5km ペース走 19:53 @3:58/km

 

 

 

4月の一番はやっぱり11日の

駒沢公園でのハーフ走でキロ4切って走れたことです。

ペーサーさん付き、集団走ではありますが暑くなる前に

f:id:covtana:20210501184602j:plain

再びやっておきたかったのでできて良かったです。

 

 

それと、、ジョグの合間にも、200×3というのを

何度か入れたりもしました。

(効果はよくわからない。。。)

 

補強もジョグの日やポイントの合間に

10回。これが一番大事かもしれません。

体変わってきました、(太ったとも言うw)

**

 

そして再開された4ヶ月ぶりの

よこはま月例!!!

強風で後半かなり失速したけれど、冷静に考えれば

走力が足りてなかった。やはりそこに行き着いてしまう。。。

f:id:covtana:20210501184918j:image

5月、どこまで走れるかどうか。

20kmの後半で垂れてはいけない。

対策をしていこうと思います。

 

よこはま月例は草レースだけど、レースの模擬。

ここで頑張るのはかなり走力に繋がると思っています。

 

たくさんのランナーに会えてパワーもらえる日でもあります。

16日、開催を願っています。

 

 

そして。。。。スピード練習やペース走の場所を求め。。。

 

こないだ自転車で南六郷の多摩川河川敷へ行ってみました。

f:id:covtana:20210501184949j:plain

 

めちゃくちゃいい場所でした!!!風の影響受けるけど

鶴見川より走りやすい!!いいな〜ここで、

千バルも、400も200もいいな。ペース走もできるなぁ〜

なんて思うけど。。。

自転車で1時間もかかった。。。。。

それだけで疲れちゃう。時間かかりすぎる。

f:id:covtana:20210501185009j:plain

 

やはり私は鶴見川か。。。

 

与えられた場所で頑張るしかない!と腹を括りました。

いつも絶対ここでは無理と思ってた河川敷で

ペース走もしました。

 

***

 

4月はポイント練習をレース前よりやりました

それにより色々とわかりました。

やればいいってもんじゃないってこと笑。

当たり前のことなんだけど何事にもやってみないと

わからないタチです。。。

 

ただ、やってみて、やればできるじゃん!っていうことも

多かったのでまたやってみようと思います。

 

 

***

 

4月の終わりに、、、

 

ooi練も再開!

 

たくさんが緑道をナビしてくれてみんなで

LSDしました。

新緑が気持ちよくて楽しかったです!

 

ooiさんに触発されてすぐ買ってしまう傾向にある自分ですが

rush3エアー↓   すぐに買ってしまいましたw

f:id:covtana:20210501184931j:image

透け透け。

 

めちゃくちゃ良かったです!!

背負っているのを忘れるくらい♫

真夏のロング走とかに絶対便利。

f:id:covtana:20210501184831j:plain

↑ooiさんと色違い♫

 

この日のLSD、

28kmで終わってしまったので、今度は

30km以上いきましょう!またやりましょう!

ooiさん、参加の皆様ありがとうございました!

 

 

***

 

5月!!

どんどん暑くなるのでめちゃくちゃ嬉しいです。

暑いと走るのはきついですが、初夏をたのしみつつ走るのが

目標です!

 

f:id:covtana:20210501184441j:plain