走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

nagisa練 30km

 日曜日のことですが、、締め切りが立て込んでいて

なかなかブログ書けず。。。やっと!

 

5日はみんなで30km場所は新横浜公園。

 

Nさんが週末にロングされてるので一緒に走ってください!

とお誘いしました。

(肋骨を骨折して回復途中のNさんなので今なら!ご一緒できる

だろうと!きっともうすぐについていけなくなる。。。)

 

ooi練の時のちぼうさんをお誘い!

MKハーフでまゆりんさんをお誘い!

 

まゆりんさん、Nさん、のちぼうさん、私の4人で走りました!

 

***

 

当日、

 

まゆりんさんは旦那様のひらっとさんとご一緒に来てくださって

ひらっとさんもランナーで、前日にポイントしてるからと、

動画や写真撮影してくれるという。。。やさすぃ!!!泣!

(う、うらやましーーー!!!いいな、いいなぁ。という心の声)

しかもご夫婦でお揃いのこうかいぼうシャツ着ていて、、

(そう、こういうの!!素敵〜。という心の声)

f:id:covtana:20210607101540j:plain

まゆりんさんは、大阪ロードレースで出会った戦友!(勝手に熱い表現w)

名古屋の強風の中、サブ3!マラソンランキングは2位!!!

超スペシャルゲストです。

 

Nさんとのちぼうさんにまゆりんさん、ひらっとさんを紹介しました!

ランナーの不思議ですが、みんなすぐ仲良くなり嬉しかったです。

 

**

みんなでワイワイと準備している時。。。

楽しくなってすでにテンション高めな自分。

そしてペースが4:30/kmという気持ちの余裕。。。

 

のちぼうさんに、「レッドブル持ってきました!へへへ。」

いつ飲んでいいかわからないからプシュ!

「え!今飲むの?」

 

Nさんに「飲まないからわかんないけど、そういうのって

最初だけ上がったら、あとは下がるだけでしょ」と。。。

 

「え!!!!、、、、」飲んじゃった。

 

 

 

***

 

設定は4:30/kmのペースでスタート!

 

雨がしとしと、気温も高め。

 

走り始めてすぐに、息苦しく!

これは!侮れない。

しっかり走らないと潰れるぞ。と悟ります。

(普段スピード練しないから走り始めがキツい)

 

皆さんこのペースだと談笑できるくらいの余裕で

走っている。

普段からペース走、集団走では1ミリも話さないため

会話に全く入らず聞くに徹します。

集中して走りたいのもあるし、先を思うと余裕なく話せない。。。

 

 

始めの5kmまでは苦しく、痛めている腰も気になって

走るたびに左足が気になる。。もたなかったらやめようという

心配な気持ち。でした。

 

f:id:covtana:20210608184937j:image 

途中でたくさんも加わって、、、会話はさらに楽しそう。

たくさん、会話できなくてすいません!

 

***

自分あるあるなんですが、、、15~20kmあたりから

やっと楽になってくるので、たくさんが帰ってしまってから

元気になってきて、体が動くようになりました(遅)

(だからほんとハーフが苦手)

 

***

まゆりんさん、Nさん、のちぼうさんと一体感を感じつつ

徐々に415くらいにペースアップ。

 

 

そしたらやっぱり最後は、Bダッシュしなきゃかな?と

(謎のooi練のラスト発動)

第三レストハウスが見えてくるあたりからBダッシュ

f:id:covtana:20210607101524j:plain

⇧逃げろ〜!

すぐにNさんに捕獲され、千切られます!

必死でついてく!

f:id:covtana:20210607101504j:plain

⇧おりゃあああーーーーー!!!

***

f:id:covtana:20210607101514j:plain

みんなコンプリート。

30km無事終了ー!

 

 

冬では、一人で4:30で

ノンストップ38km走れていたけれど。。。

この時期だとなかなかにいいペース。

キロ5でもいい練習になりそうです。

f:id:covtana:20210607101455j:plain

Nさん、まゆりんさん、前をありがとうございました。

 

***

MKハーフの後、まゆりんさんがやってたポーズが

すごく気に入って!!

 

みんなでバージョン!

f:id:covtana:20210607101443j:plain

f:id:covtana:20210607101551j:image

ウィメンズバージョン!

 

f:id:covtana:20210607101448p:image

はてなブログメンバー!

 

のちぼうさんは新しいアシックスのメタスピードスカイを

はいてらして履き心地の実況をしてくれて参考になりました!

 

 

 

まゆりんさんとはいつもレースでご一緒してるけれど

練習で走るのは初めて?でとても新鮮で刺激いただきました!

ひらっとさん撮影などありがとうございました!

 

Nさんのちぼうさんご一緒ありがとうございました!!

 

いい練習になりました。

あー楽しかったな。感謝です。

***

 

nagisa練30km、ロング走、LSDどんどんやるので

また開催の際はよろしくお願いします!

  

f:id:covtana:20210607101748j:plain

防災公園へ今度は出稽古行きます!押忍。