走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

真夏のうっちー練に部分参加‼️

今年も!やってきました。

真夏のうっちー練シリーズ!

 

10km、3:35/km

のち、

20km、4:15~4:30/km

というメニュー!

 

もちろん私は3:35/kmは全くついて行けないので

 

20kmの部分参加することで、出席しました。

それでも

現在6、7月と腰痛のために月間走行距離も

いつもの半分くらいだし

ポイント練なし状態の今の自分には、ついていけるかどうか?

っていうところでした。

f:id:covtana:20210727114530j:image

⇧オーさん撮影

市民ランナーの中でもモンスターランナーの皆さん!!

うっちーさん、カミさん、ふらっとさん、オーさん、

アルスさん、しらなみさん、深澤さん、アケキャプさん

 

 

当日、アルスさんとしらなみさんがいらして嬉しかった!

しらなみさんとはレースや練習会でご一緒させていただく

つよつよ女性ランナーさんです。一緒に走れて嬉しかったです!

 

***

 

まずは、モンスターたちの10kmが始まります。

(たったの30分ちょっと)

 

その間に、キロ5くらいで距離を走ろうと思ってたけど、、、

日曜日の暑さは半端なく。。。!!

アップもそこそこにしないと、汗もすごいし陽射しで消耗が

激しいので2kmだけにして、体力温存することにしました。

 

この日の暑さでは、しっかり走り切ることだけを目標に

しました。

 

 

最後まで、10km 3:35/kmで走り切ったうっちーさんとカミさん。

楽しそうで怖かったwくらいでした。

この暑さの中、、、、ニコニコしながらこのペース。

部分的に果敢に入っていく皆さんもすごかったな。。。

 

***

ギラギラした男たちが帰ってきて!

 

いよいよ20kmのスタート!

 

この暑さなので、給水の設定は

7kmに1回で、計2回。

 

自分にはかなりきついかな、と判断。

とにかく山下公園は陽射しもきつく、海風もありで

走るには厳しい環境です。

ましてや今全然トレーニングを積めてない自分。

 

 

 

走り始めて、しばらくするとカミさんの真後ろを

走れてすごく落ち着きました。

カミさんの正確な腕振りと、全くブレない姿勢が

後ろにいると超走りやすくてだいぶ楽させていただきました。

 

 

それに、うっちーさんと、カミさんが前と言うのは

超贅沢でした。。。。

f:id:covtana:20210725202410j:plain

⇧モンスターに挟まれる! @アケさんスポーツ

 

4分台を超余裕に走れる二人に

つられるのは勉強になるから、ガン見、そして目に焼き付け

次の練習で脳内再生するつもりです。

 

走ってるとかなり暑く感じて

いつ足が重くなってついて行けなくなるかわからず

とにかく集中することに。

 

 

この日、自分の思い付く限りの暑さ対策をしていました。

 

f:id:covtana:20210725202427j:plain

⇧アケキャプさん写真ありがとうございました!

 

1回目の給水で、糖分をしっかりとりました。

 

凍らせておいたジェルじゃなくて、

お気に入りのゼリーを飲みました。

2回目の給水は、とにかく体を冷やすため

全身水を被りました。

f:id:covtana:20210725202434j:plain

 

最後の1周21キロ目で4:05アベレージまであげて

でもそれよりも上げ過ぎずに、やり過ぎず終われました。

 

 

f:id:covtana:20210725202517j:plain

この日の気温、32〜35度!

 

f:id:covtana:20210725202521j:image

 

この日 トータルで26km

 

 

f:id:covtana:20210727114523j:image

 

夏本番はこれから!

 

 

日曜日、暑い中皆様ありがとうございました!!