走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

Myロードバイクふたたび

 

最近やる気を失っていたブログですが。。。

久しぶりに思い切って書いたブログに

温かいコメントいただき、直接メールをいただいたり。。。

めちゃくちゃ嬉しいです!!!!涙

 

読んでくださる方がいることに、直接のコメントいただくと

実感できて、、、ブログ頑張ろう!

前みたいに書こう!!と思いました。

 

また、うっちー練など月例でご一緒させていただく

とても速くて長身ダンディーランナー(長いw)

ふらっとさんから貴重なアドバイスを

いただけて。。。ふらっとさんのコメントを

ほぼ暗記するほど読んだので

走ってる最中、反芻しながら走りました。

めちゃくちゃ心強い、ランナーの先輩からの意見。

焦らず頑張ります!

 

また、いつもブログ読んでくださってると

コメントいただいたり。。。。

そのコメントを紹介して自慢したいくらいですw

本当にモチベーションになります。

 

こんないち市民ランナーの

ブログを読んでくれるなんて、、、ありがたくて。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

***

 

さて!

 

本題が遅くなりました!

 

私は以前、トライアスロンを少しだけやって。。。

(超かじる程度)

OWSもランも好きだけどどうしても向かないのがバイクでした。

もしも、バイクが好きになれれば遅くても

もっとトライアスロンにのめりこめたと思います。

 

やっぱり自分は身一つでできることが好きみたいです。

 

 

f:id:covtana:20211003163611j:plain

⇧購入して初めてのライドで撮影した記念の一枚。

 

バイクの怖さは落車事故。

ロードをやっている方は経験する方が多いですが

私もすごいトラウマな事故を経験したり、

バイクがどうしても性に合わなくて。。。

 

それでも、素敵なチームメイトの先輩方のお陰があって

トライアスロンの、スプリント、OD、ミドルを

一回ずつ経験し、思い切りレースを楽しめました。

 

レースに出て満足できたこともあり、

しばらくバイクから遠ざかっていました。

 

 

超ハイスペックなロードバイクではないけれど

私にとっては貯金をおろして決断して購入した高価なもの。

 

埃をかぶっていく姿を見ていてもったいな、、、と

ずっと思っていました。

 

先日。

 

肉離れで走れないのがわかって一番にやったことが

ロードバイクを再び乗ろう!とバイク屋さんに持って

行きました。

 

ミドルディスタンス(セントレア)の挑戦にあたり、

f:id:covtana:20211003163623j:plain

装着していたDHバー⇧(ひじを乗っけるバー)をとってもらい

ビンディングを普通のペダルに戻してもらい、

サドルを1cm下げてもらい、

タイヤを太く28cmにしてもらいました。

 

そして、オーバーホールをお願いしました。

 

f:id:covtana:20211003163647j:plain

⇧バーテープも変えてもらって一新!

 

これからは、足として、交通手段とかに使いたいです。

ガシガシ乗ってあげたいです。

 

***

 

f:id:covtana:20211003163659p:plain

⇧ニューバランスの商品!(名古屋のため。。。)
タンクトップで走ってる人全然居なくて恥ずかしかったw

故障してる間に季節が変わっているw

 

 

今日はいつも走ってるジョグコース14kmバージョンを

走ることができました。

ふくらはぎは順調です(腰は相変わらず、、)

3日走れたので、明日は無理せず!休もうと思います。