走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

最近買ったランギア①新車編

 

ランニングギアが大好きです!

 

走り始めた時、ランニングウェアを持っていなくて

友達が貸してくれていましたw

 

唯一、持っていたのがasicsのニューヨーク!

お店で「ランニング初心者用の靴をください!」と

言って購入しました♪

初フルマラソンまで、この1足のみで練習していました。

 

 

初めてのランニングシューズはなんですか?

これは聞くとランナー同士は確実に盛り上がりそうです♪

あと、Vネクストを買った時期と動機も聞いたら面白い!

(私は、ひらブーさんが勧めてくれました♪)

 

最近のランニングシューズ事情は、各ブランド

魅力的な靴を乱立していて目移り半端ないです!

でも!!

結局レースシューズは高いから何足も試しに買えない、、、

 

 

さまざま吟味しても履いて走らないと結局わからないのが

ランニングシューズ。

賭けゴトです。

 

で、最近はインスタグラムでフォロワーがたくさんいるランナーが

ブランドから支給されて靴を紹介しているのを見かけますが

みんないい事しか書きません、当たり前ですよね。

だからすぐ飛び付いてしまうのは危険なんですが、、、、

 

私の見極め方は、そのインフルエンサーランナーさんたちの中でも

紹介後も結構履いてたり、色違いで履いてるのを

見ると「あ!あの靴いいんだ!」と。

サーチに入りますw

 

それで購入したのがニューバランスのFuel cell rv2

間違い無かったです。

むしろ未だに、これを超える靴がないという。。。

故障してても最高です!

 

***

 

そして、夏、サーチに入ったのがPUMA

 

インフルエンサーランナーもその後も割と履いてるし

タムジョー氏もジョグシューズで使用、

 

何より!オリンピック女子マラソンでファンになった

銅メダルのMolly SeidelさんがPUMA!!!!

f:id:covtana:20211006194141j:image

*mollyさんのインスタグラムから

 

これはもう履きたい!!!ただの冒険心ですw

 

PUMA ディヴィエイト ニトロ

【PUMA公式】ディヴィエイト ニトロ スペクトラ ランニング シューズ

 

ニトロシリーズの名前がまたややこしくて良いですw

デヴィエイト、リベレイト、マグニファイ、アヴィエイト、、、

 

f:id:covtana:20211006103038j:plain

カーボン入りです。

重いです。250gオーバーあり。

(重いのはジョグシューズとしていいと思いました)

 

ちょっとアッパーの素材が厚手なので夏は蒸れそうです。

f:id:covtana:20211006103041j:plain

踵周りが若干緩いです。

サイズは大き目な作りなので、0.5cm小さく買いました。

 

走ってて硬い!!という印象でしたが履くうちに

なんかいいんじゃないかと思うw

というところまではきました。

 

最初ピンと来なすぎて、、、速攻メルカリかと思ったから。

 

もしかしたらこの靴はしっかり体重を踏み込めると

いいのかなと。。。

そして、踵周りがすごく頑丈なので、ヒールストライクの方が

効果ありそうです。

 

お店の人の説明では、『レースシューズではない。

でもレースで使ってダメなわけでもない。

どんなレベルの人でも履けるカーボン入りシューズです!』

と言ってました。

(店舗で直接履きたかったので電話で取り扱いを

調べてから行くことをお勧めします)

f:id:covtana:20211006103033j:plain

ソールは耐久性あり。

 

 

 

でもMolly Siedelさんがオリンピックで3位になった時も

この靴。

f:id:covtana:20211006194155j:image

私には信じられないんだけど、、、(能力の差!)

 

もうちょっとしたらきっと!

レースに履きたくなるくらい乗りこなす日が来るかも?

 

もっと履いてみます!スピード出してみます。

(肉離れしない程度にw)

f:id:covtana:20211006195107j:image

 

その時はまたレポしたいです。

 

 

***

 

実はランニングギア5つあったのに、

靴だけで長くなってしまいました。。。w

②へ続く。

 

 

***

本日のランはジョグ。

自分にとっては少しペース速めでした。

(いつも6:30/km前後)

自然だったのと、テンポ履いてしまったからだと思います。

 

昨日の故障後、初ポイント後にも

普段のジョグを走れてホッと一安心です。

f:id:covtana:20211006170304j:image

 

 

明日はどこ走ろう!